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SOW.TOKYOファッション職種別アピール集

ファッション職種別
アピール集
Appeal

デザイナーやパタンナー・生産管理・営業など、職種ごとのアピールポイントを意識することで、
より有利に転職活動を進めることができます。

各職種毎のテンプレートについては
登録面談後にご案内も可能です

DESIGNERデザイナー

職務経歴書

スキルを見極めるうえで必要な情報です。納得のいく選考結果を得る為にも情報は出来る限り書きましょう。

  1. 社名
  2. 企業情報(設立年/業種/上場・非上場/従業員数/売上高等)
  3. 在籍(契約)期間
  4. 雇用形態(正社員/契約社員/業務委託/派遣/アルバイト)
  5. 職種
  6. 担当ブランド(部署、ODM/OEMの場合、部署名&担当取引先)
  7. ブランドのターゲット層
  8. ブランドのテイスト
  9. ブランドのコンセプト
  10. ブランドの売上高(ODM/OEMの場合、予算と売上高)
  11. ブランドの販路(直営店/卸先/ECなど)
  12. ブランドの価格帯(アウター/トップス/ボトム/バッグ/靴/etc.)
  13. 店舗数
  14. 所属部署名、及びチーム構成(ディレクター○名/デザイナー○名/アシスタント○名/etc.)
  15. 経験役職、及びマネジメント経験(○名)
  16. 担当アイテム(布帛/ニットカット/服飾雑貨etc.)
  17. シーズンあたりの作成型数
  18. 業務内容
  19. 展示会(年○回)

職務経歴書の下部に記載するべき項目

こちらの各項目は全職種に該当するため、詳細をアピールしましょう

【スキル】

  1. 資格
  2. 言語スキル
  3. PCスキル

※各項目にはスキルレベルを記載

【自己PR】

  1. 得意な領域や成功実績などを記載し専門性をアピールしましょう

※実務経験を元にどのような専門性や実績(数値)があるのか、等を『項目』と『詳細』に分けて記載

追加で用意すると良い資料

クリエイティブ関連職種はポートフォリオが必須。「課題がないから出さなくてもいいか・・・」などの油断は禁物です。ポートフォリオは用意しておきましょう。

  1. イメージMAP(過去のものが出せない場合は、応募するブランドにあわせたMAPを作成しましょう)
  2. デザイン画
  3. 仕様書
  4. 商品画像
  5. 店頭画像・ECサイトのキャプチャ画像

面接前におさえておきたいこと

面接で良く聞かれるポイントをまとめました。いつも会議で話していたようなことも、いざ面接で聞かれると出てこなくなってしまうもの。面接前には細かな数字の実績も頭の中で整理しておきましょう。

  1. ヒット商品があれば、それがヒットした理由を分析しておく。
  2. 売れ筋・トレンドの理由を分析しておく。
  3. 競合ブランド(店舗)
  4. アイデアのソース・インスピレーションをどこで得るかを言葉で表現できるようにしておく。
PATTERN MAKERパタンナー

職務経歴書

スキルを見極めるうえで必要な情報です。納得のいく選考結果を得る為にも情報は出来る限り書きましょう。

  1. 社名
  2. 企業情報(設立年/業種/上場・非上場/従業員数/売上高等)
  3. 在籍(契約)期間
  4. 雇用形態(正社員/契約社員/業務委託/派遣/アルバイト)
  5. 職種
  6. 担当ブランド(部署、ODM/OEMの場合、部署名&担当取引先)
  7. ブランドのターゲット層
  8. ブランドのテイスト
  9. ブランドのコンセプト
  10. ブランドの売上高(ODM/OEMの場合、予算と売上高)
  11. ブランドの販路(直営店/卸先/ECなど)
  12. ブランドの価格帯(アウター/トップス/ボトム/バッグ/靴/etc.)
  13. 店舗数
  14. 所属部署名、及びチーム構成(ディレクター○名/デザイナー○名/パタンナー○名/etc.)
  15. 経験役職、及びマネジメント経験(○名)
  16. 担当アイテム(布帛/ニットカット/服飾雑貨etc.)
  17. シーズンあたりの作成型数
  18. 業務内容
  19. 展示会(年○回)

職務経歴書の下部に記載するべき項目

こちらの各項目は全職種に該当するため、詳細をアピールしましょう

【スキル】

  1. 資格
  2. 言語スキル
  3. PCスキル

※各項目にはスキルレベルを記載

【自己PR】

  1. 得意な領域や成功実績などを記載し専門性をアピールしましょう

※実務経験を元にどのような専門性や実績(数値)があるのか、等を『項目』と『詳細』に分けて記載

追加で用意すると良い資料

クリエイティブ関連職種はポートフォリオが必須。「課題がないから出さなくてもいいか・・・」などの油断は禁物です。ポートフォリオは用意しておきましょう。

  1. 縫製仕様書
  2. 製品写真・トワル写真

※店頭に出ていないものを持参するのは控えましょう

面接前におさえておきたいこと

面接で良く聞かれるポイントをまとめました。いつも会議で話していたようなことも、いざ面接で聞かれると出てこなくなってしまうもの。面接前には細かな数字の実績も頭の中で整理しておきましょう。

  1. ヒット商品があれば、それがヒットした理由を分析しておく。
  2. 一日何型できるか(ジャケットであれば○型、コートは○型)を言葉で表現できるようにしておく。
  3. CADのスキルに関して、具体的にどんな操作ができるかを箇条書きにしておく。(グレーディングができるか。など。)
  4. 縫製の知識、プレス、たたみ方等の知識をどの程度持っているかを言葉にできるようにしておく。それらを活かした工場や各種取引先とのポジティブなエピソードも端的にまとめておけば尚可。
  5. 受ける会社の商品の縫製などは要チェック!
MDマーチャンダイザー

職務経歴書

スキルを見極めるうえで必要な情報です。納得のいく選考結果を得る為にも情報は出来る限り書きましょう。

  1. 社名
  2. 企業情報(設立年/業種/上場・非上場/従業員数/売上高等)
  3. 在籍(契約)期間
  4. 雇用形態(正社員/契約社員/業務委託/派遣/アルバイト)
  5. 職種
  6. 担当ブランド
  7. ブランドのターゲット層
  8. ブランドのテイスト
  9. ブランドのコンセプト
  10. ブランドの売上高
  11. ブランドの価格帯(アウター/トップス/ボトム/バッグ/靴/etc.)
  12. ブランドの販路(直営店/卸先/ECなど)
  13. 店舗数
  14. 所属部署名、及びチーム構成(MD○名/デザイナー○名/パタンナー○名/生産○名/etc.)
  15. 経験役職、及びマネジメント経験(○名)
  16. 展示会(年○回)
  17. 担当商材
  18. 業務内容(企画・数値管理のうちどれのウェイトが重かったかを明示)
  19. 消化率

職務経歴書の下部に記載するべき項目

こちらの各項目は全職種に該当するため、詳細をアピールしましょう

【スキル】

  1. 資格
  2. 言語スキル
  3. PCスキル

※各項目にはスキルレベルを記載

【自己PR】

  1. 得意な領域や成功実績などを記載し専門性をアピールしましょう

※実務経験を元にどのような専門性や実績(数値)があるのか、等を『項目』と『詳細』に分けて記載

面接前におさえておきたいこと

面接で良く聞かれるポイントをまとめました。いつも会議で話していたようなことも、いざ面接で聞かれると出てこなくなってしまうもの。面接前には細かな数字の実績も頭の中で整理しておきましょう。

  1. ヒット商品があれば、それがヒットした理由を分析しておく。
  2. 売れ筋・トレンドの理由を分析しておく。
  3. 競合ブランド(店舗が同じフロアにあるブランド)の分析ができている。
  4. アイデアのソース・インスピレーションをどこで得るかを言葉で表現できるようにしておく。
VMDビジュアルマーチャンダイザー

職務経歴書

スキルを見極めるうえで必要な情報です。納得のいく選考結果を得る為にも情報は出来る限り書きましょう。

  1. 社名
  2. 企業情報(設立年/業種/上場・非上場/従業員数/売上高等)
  3. 在籍(契約)期間
  4. 雇用形態(正社員/契約社員/業務委託/派遣/アルバイト)
  5. 職種
  6. 在籍年数
  7. ブランド名
  8. ブランドのターゲット層
  9. ブランドのテイスト
  10. ブランドのコンセプト
  11. 店舗(路面店、百貨店、ファッションビル、アウトレット)/店舗数
  12. 商品構成(レディス、メンズ、雑貨の割合)
  13. ブランドの価格帯(アウター/トップス/ボトム/バッグ/靴/etc.)
  14. 所属部署名、及びチーム構成(VMD○名/東日本エリア○名/西日本エリア○名/etc.)
  15. 経験役職、及びマネジメント経験(○名)
  16. 業務内容

職務経歴書の下部に記載するべき項目

こちらの各項目は全職種に該当するため、詳細をアピールしましょう

【スキル】

  1. 資格
  2. 言語スキル
  3. PCスキル

※各項目にはスキルレベルを記載

【自己PR】

  1. 得意な領域や成功実績などを記載し専門性をアピールしましょう

※実務経験を元にどのような専門性や実績(数値)があるのか、等を『項目』と『詳細』に分けて記載

追加で用意すると良い資料

クリエイティブ関連職種はポートフォリオが必須。「課題がないから出さなくてもいいか・・・」などの油断は禁物です。ポートフォリオは用意しておきましょう。

  1. 過去携わったブランドの店舗・ウィンドウ写真(※ビフォーアフターのように、自身が携わって変更・改善した点がわかり、かつその成果が裏付けられるような数字が付記されている資料が作成できればなお可)
  2. VP、IP、PPなど分けて記載すると尚良い

面接前におさえておきたいこと

面接で良く聞かれるポイントをまとめました。いつも会議で話していたようなことも、いざ面接で聞かれると出てこなくなってしまうもの。面接前には細かな数字の実績も頭の中で整理しておきましょう。

  1. どれだけの規模の店舗を何店舗担当していたか
  2. VMD予算は
  3. ウィンドウ以外の部分はどこまで担当していたか。
PRESS/PROMOTION
/PRプレス/販促/PR

職務経歴書

スキルを見極めるうえで必要な情報です。納得のいく選考結果を得る為にも情報は出来る限り書きましょう。

  1. 社名
  2. 企業情報(設立年/業種/上場・非上場/従業員数/売上高等)
  3. 在籍(契約)期間
  4. 雇用形態(正社員/契約社員/業務委託/派遣/アルバイト)
  5. 職種
  6. ブランド名
  7. ブランドのターゲット層
  8. ブランドのテイスト
  9. ブランドのコンセプト
  10. ブランドの販路(直営店/卸先/ECなど)
  11. ブランドの価格帯(アウター/トップス/ボトム/バッグ/靴/etc.)
  12. 取引先名(各媒体名)
  13. 所属部署名、及びチーム構成
  14. 経験役職、及びマネジメント経験(○名)
  15. SNS運用内容(実績・数値など)
  16. 業務内容

※履歴書に添付する写真はなるべく応募するブランドのイメージに沿うものを選びましょう

職務経歴書の下部に記載するべき項目

こちらの各項目は全職種に該当するため、詳細をアピールしましょう

【スキル】

  1. 資格
  2. 言語スキル
  3. PCスキル

※各項目にはスキルレベルを記載

【自己PR】

  1. 得意な領域や成功実績などを記載し専門性をアピールしましょう

※実務経験を元にどのような専門性や実績(数値)があるのか、等を『項目』と『詳細』に分けて記載

追加で用意すると良い資料

クリエイティブ関連職種はポートフォリオが必須。「課題がないから出さなくてもいいか・・・」などの油断は禁物です。ポートフォリオは用意しておきましょう。

  1. 販促の場合、DMやPOP、ショッパーなどつくったものをポートフォリオとしてまとめておく
  2. タイアップイベントやショーの企画運営資料

面接前におさえておきたいこと

面接で良く聞かれるポイントをまとめました。いつも会議で話していたようなことも、いざ面接で聞かれると出てこなくなってしまうもの。面接前には細かな数字の実績も頭の中で整理しておきましょう。

  1. イベントの予算・企画内容・成果など広告効果として具体的な数字を話せるように用意しておく(例えば、全体のプレス予算/その中で自分の担当していた予算/効果数字:担当ブランドのSNS関連実数値など)
  2. SNSや自社サイト、ECサイトの運営まで行った経験があればその旨を記載し、売上やPBなどの数字も記載する
  3. エントリー企業のブランド特性に合わせた広告戦略
EC/WEB
MARKETINGEC/WEBマーケティング

職務経歴書

スキルを見極めるうえで必要な情報です。納得のいく選考結果を得る為にも情報は出来る限り書きましょう。

  1. 社名
  2. 企業情報(設立年/業種/上場・非上場/従業員数/売上高等)
  3. 在籍(契約)期間
  4. 雇用形態(正社員/契約社員/業務委託/派遣/アルバイト)
  5. 職種
  6. 担当ブランド
  7. ブランドのターゲット層
  8. ブランドのテイスト
  9. ブランドのコンセプト
  10. 商品構成
  11. ブランドの価格帯(アウター/トップス/ボトム/バッグ/靴/etc.)
  12. ブランドの販路(直営店/卸先/ECなど)
  13. 担当サイト(自社/モール等)
  14. 店舗/店舗数
  15. 所属部署名、及びチーム構成(ディレクター○名/デザイナー○名/アシスタント○名/etc.)
  16. 経験役職、及びマネジメント経験(○名)
  17. ブランドの売上高(担当別/モール別)
  18. SNS運用内容(実績・数値など)
  19. SEO/Google Analyticsによるサイト効果測定実績
  20. 業務内容

職務経歴書の下部に記載するべき項目

こちらの各項目は全職種に該当するため、詳細をアピールしましょう

【スキル】

  1. 資格
  2. 言語スキル
  3. PCスキル

※各項目にはスキルレベルを記載

【自己PR】

  1. 得意な領域や成功実績などを記載し専門性をアピールしましょう

※実務経験を元にどのような専門性や実績(数値)があるのか、等を『項目』と『詳細』に分けて記載

面接前におさえておきたいこと

面接で良く聞かれるポイントをまとめました。いつも会議で話していたようなことも、いざ面接で聞かれると出てこなくなってしまうもの。面接前には細かな数字の実績も頭の中で整理しておきましょう。

  1. 担当領域を明確に伝えられるように整理しておきましょう。
  2. 売れ筋やトレンドの分析をしておきましょう。
  3. エントリー企業のECサイトやモールを事前に確認しておくことも大事です。(競合ブランド分析含め)
BUYERバイヤー

職務経歴書

スキルを見極めるうえで必要な情報です。納得のいく選考結果を得る為にも情報は出来る限り書きましょう。

  1. 社名
  2. 企業情報(設立年/業種/上場・非上場/従業員数/売上高等)
  3. 在籍(契約)期間
  4. 雇用形態(正社員/契約社員/業務委託/派遣/アルバイト)
  5. 職種
  6. 在籍年数
  7. ブランド名
  8. ブランドのターゲット層
  9. ブランドのテイスト
  10. ブランドのコンセプト
  11. 店舗(路面店、百貨店、ファッションビル、アウトレット)/店舗数
  12. ターゲット 性別・年齢層
  13. 商品構成(レディス/メンズ/雑貨の割合)
  14. ブランドの価格帯(アウター/トップス/ボトム/バッグ/靴/etc.)
  15. 所属部署名、及びチーム構成(ディレクター○名/デザイナー○名/アシスタント○名/etc.)
  16. 経験役職、及びマネジメント経験(○名)
  17. ブランドの年間売上
  18. 買い付け予算
  19. 買い付け頻度
  20. 業務内容

職務経歴書の下部に記載するべき項目

こちらの各項目は全職種に該当するため、詳細をアピールしましょう

【スキル】

  1. 資格
  2. 言語スキル
  3. PCスキル

※各項目にはスキルレベルを記載

【自己PR】

  1. 得意な領域や成功実績などを記載し専門性をアピールしましょう

※実務経験を元にどのような専門性や実績(数値)があるのか、等を『項目』と『詳細』に分けて記載

追加で用意すると良い資料

クリエイティブ関連職種はポートフォリオが必須。「課題がないから出さなくてもいいか・・・」などの油断は禁物です。ポートフォリオは用意しておきましょう。

  1. 売れ筋になった商品例+画像+実績数字をまとめた資料

面接前におさえておきたいこと

面接で良く聞かれるポイントをまとめました。いつも会議で話していたようなことも、いざ面接で聞かれると出てこなくなってしまうもの。面接前には細かな数字の実績も頭の中で整理しておきましょう。

  1. 受けるブランドに対する気づき(どうしたら売り上げが上がるか)
  2. 新規開拓のリサーチをする観点
  3. どこまでの責任を負っていたか
  4. 売れ筋を見極めるポイント
  5. 普段どのようにトレンド情報を取っているか
  6. エントリー企業のブランド特性に合わせた注力ブランドなど
PRODUCTION CONTROL生産管理

職務経歴書

スキルを見極めるうえで必要な情報です。納得のいく選考結果を得る為にも情報は出来る限り書きましょう。

  1. 社名
  2. 企業情報(設立年/業種/上場・非上場/従業員数/売上高等)
  3. 在籍(契約)期間
  4. 雇用形態(正社員/契約社員/業務委託/派遣/アルバイト)
  5. 職種
  6. 担当ブランド(ODM/OEMの場合、担当取引先名)
  7. ブランドのターゲット層
  8. ブランドのテイスト
  9. ブランドのコンセプト
  10. ブランドの価格帯(アウター/トップス/ボトム/バッグ/靴/etc.)
  11. ブランドの販路(直営店/卸先/ECなど)
  12. 所属部署名、及びチーム構成(MD○名/デザイナー○名/パタンナー○名/生産○名/etc.)
  13. 経験役職、及びマネジメント経験(○名)
  14. アイテム構成比と担当アイテム(布帛○割/ニットカット○割)
  15. 国内生産と海外生産の割合
  16. 海外出張経験(国・都市・地方)
  17. 取扱型数(OEM/ODMの場合、受注枚数)
  18. 店舗数
  19. 業務内容

職務経歴書の下部に記載するべき項目

こちらの各項目は全職種に該当するため、詳細をアピールしましょう

【スキル】

  1. 資格
  2. 言語スキル
  3. PCスキル

※各項目にはスキルレベルを記載

【自己PR】

  1. 得意な領域や成功実績などを記載し専門性をアピールしましょう

※実務経験を元にどのような専門性や実績(数値)があるのか、等を『項目』と『詳細』に分けて記載

追加で用意すると良い資料

クリエイティブ関連職種はポートフォリオが必須。「課題がないから出さなくてもいいか・・・」などの油断は禁物です。ポートフォリオは用意しておきましょう。

  1. 縫製仕様書・指示書
  2. 過去取り扱った商品画像(サンプル)

面接前におさえておきたいこと

面接で良く聞かれるポイントをまとめました。いつも会議で話していたようなことも、いざ面接で聞かれると出てこなくなってしまうもの。面接前には細かな数字の実績も頭の中で整理しておきましょう。

  1. 店頭リサーチ・ホームページリサーチ
  2. 取扱型数
  3. 国内海外の生産比率
  4. ブランド価格帯
  5. 1品番あたりのロット数
  6. リードタイム(仕掛けてから○日後に店頭につくことが可能か)
RETAILリテール営業

職務経歴書

スキルを見極めるうえで必要な情報です。納得のいく選考結果を得る為にも情報は出来る限り書きましょう。

  1. 社名
  2. 企業情報(設立年/業種/上場・非上場/従業員数/売上高等)
  3. 在籍(契約)期間
  4. 雇用形態(正社員/契約社員/業務委託/派遣/アルバイト)
  5. 職種
  6. 担当ブランド
  7. ブランドのターゲット層
  8. ブランドのテイスト
  9. ブランドのコンセプト
  10. 商品構成
  11. ブランドの売上高
  12. ブランドの価格帯(アウター/トップス/ボトム/バッグ/靴/etc.)
  13. ブランドの販路(直営店/卸先/ECなど)
  14. 所属部署名、及びチーム構成(直営店営業〇名/卸営業〇名/etc.)
  15. 店舗/店舗数
  16. 担当エリア(エリア範囲/クライアント範囲)、及び担当店舗数、担当売上高
  17. 経験役職、及びマネジメント経験(○名)
  18. 業務内容

職務経歴書の下部に記載するべき項目

こちらの各項目は全職種に該当するため、詳細をアピールしましょう

【スキル】

  1. 資格
  2. 言語スキル
  3. PCスキル

※各項目にはスキルレベルを記載

【自己PR】

  1. 得意な領域や成功実績などを記載し専門性をアピールしましょう

※実務経験を元にどのような専門性や実績(数値)があるのか、等を『項目』と『詳細』に分けて記載

面接前におさえておきたいこと

面接で良く聞かれるポイントをまとめました。いつも会議で話していたようなことも、いざ面接で聞かれると出てこなくなってしまうもの。面接前には細かな数字の実績も頭の中で整理しておきましょう。

  1. 担当店舗の売上、予算比
  2. 採用活動を行っていた場合、主な採用経路や採用予算
  3. 担当店舗のMD領域を担っている場合にはそれに伴う各数値
WHOLESALE卸営業

職務経歴書

スキルを見極めるうえで必要な情報です。納得のいく選考結果を得る為にも情報は出来る限り書きましょう。

  1. 社名
  2. 企業情報(設立年/業種/上場・非上場/従業員数/売上高等)
  3. 在籍(契約)期間
  4. 雇用形態(正社員/契約社員/業務委託/派遣/アルバイト)
  5. 職種
  6. 担当ブランド
  7. ブランドのターゲット層
  8. ブランドのテイスト
  9. ブランドのコンセプト
  10. 商品構成
  11. ブランドの売上高(ODM/OEMの場合、予算と売上高)
  12. ブランドの価格帯(アウター/トップス/ボトム/バッグ/靴/etc.)
  13. ブランドの販路(直営店/卸先/ECなど)
  14. 所属部署名、及びチーム構成(卸営業〇名/直営店営業〇名/etc.)
  15. 店舗/店舗数
  16. 担当エリア(エリア範囲/クライアント範囲)、及び担当店舗数、担当売上高
  17. 経験役職、及びマネジメント経験(○名)
  18. 業務内容

職務経歴書の下部に記載するべき項目

こちらの各項目は全職種に該当するため、詳細をアピールしましょう

【スキル】

  1. 資格
  2. 言語スキル
  3. PCスキル

※各項目にはスキルレベルを記載

【自己PR】

  1. 得意な領域や成功実績などを記載し専門性をアピールしましょう

※実務経験を元にどのような専門性や実績(数値)があるのか、等を『項目』と『詳細』に分けて記載

面接前におさえておきたいこと

面接で良く聞かれるポイントをまとめました。いつも会議で話していたようなことも、いざ面接で聞かれると出てこなくなってしまうもの。面接前には細かな数字の実績も頭の中で整理しておきましょう。

  1. 年間予算・個人予算(概算の数値把握をしておき、スムーズな受け答えができるように準備しておきましょう)
  2. 新規開拓の実績がある場合、開拓背景や方法を整理しておきましょう
SALES STAFF店長/販売職

職務経歴書

スキルを見極めるうえで必要な情報です。納得のいく選考結果を得る為にも情報は出来る限り書きましょう。

  1. 社名
  2. 企業情報(設立年/業種/上場・非上場/従業員数/売上高等)
  3. 在籍(契約)期間
  4. 雇用形態(正社員/契約社員/業務委託/派遣/アルバイト)
  5. 職種
  6. 担当ブランド
  7. ブランドのターゲット層
  8. ブランドのテイスト
  9. ブランドのコンセプト
  10. 商品構成
  11. ブランドの価格帯(アウター/トップス/ボトム/バッグ/靴/etc.)
  12. ブランドの販路(直営店/卸先/ECなど)
  13. 店舗/店舗数
  14. 配属店舗、及びチーム構成
  15. 経験役職、及びマネジメント経験(○名)
  16. 売上/予算比/達成率(店舗、及び個人)
  17. 顧客数、及びシェア率
  18. 業務内容

職務経歴書の下部に記載するべき項目

こちらの各項目は全職種に該当するため、詳細をアピールしましょう

【スキル】

  1. 資格
  2. 言語スキル
  3. PCスキル

※各項目にはスキルレベルを記載

【自己PR】

  1. 得意な領域や成功実績などを記載し専門性をアピールしましょう

※実務経験を元にどのような専門性や実績(数値)があるのか、等を『項目』と『詳細』に分けて記載

面接前におさえておきたいこと

面接で良く聞かれるポイントをまとめました。いつも会議で話していたようなことも、いざ面接で聞かれると出てこなくなってしまうもの。面接前には細かな数字の実績も頭の中で整理しておきましょう。

  1. スタッフが何名体制でやっていたか
  2. 個人売りがいくらか(対人員の構成比)
  3. 年間の売上計画
  4. 店長として目指す店舗像、目指す店長像
  5. 具体的な顧客作り(DM、名簿管理、電話など)
  6. 店舗内の販促計画立案(フェアなど)
  7. 成功体験、及び失敗体験について(失敗についてはそこから何を得たのか)

転職アドバイスAdvice

充実した転職活動となるように、全体の流れや職務経歴書の書き方、あなたのアピールポイントのピックアップなど、
ご希望の転職を実現するため、事例も交えてご紹介いたします。

  1. 転職活動の流れ
  2. レジュメの書き方
  3. 面接対策
  4. 円満退職のアドバイス
  5. ファッション・アパレル職種別アピールポイント集
  6. 転職事例
  7. よくある質問

雇用形態をえらぶ

勤務地をえらぶ

職種をえらぶ