ENTRY

求人No.C-9432

転職支援

直営店営業

外資ラグジュアリーブランド リテールオペレーションマネージャー(東京都)

募集要項Job Description
仕事内容

■リテールエクセレンス担当として、当ブランドのグローバルコマーシャルポリシーに沿って、ブランドイメージとゾーン内のリテールネットワークのビジネス目標に沿った会社の売上目標を達成するために、バックオフィス側から必要なすべてのサポートを調整し提供することで、店舗とリテール機能をバックアップします。また、ビジネス、顧客、チームのさらなる発展を可能にするベストプラクティスをもたらし、共有しながら、一貫したパフォーマンスと戦略的取り組みの実行を確実にサポートします。
■店舗ビジネスプランに基づき、店舗運営全般を詳細かつ注意してモニタリングし、リテールエクセレンスカルチャーを店舗レベルで展開することで、ストアディレクターをサポートする。
売上高やコンバージョンなどのKPIをモニタリングするためのトラフィックカウンターなどのシステムを管理する。
本社と店舗間で必要な情報を共有し、確実に展開する。
商品を倉庫から店舗に時間通りに届けるため、マーチャンダイジングチームとクロスファンクションする。
各店舗のセルスルーと保有在庫の正確なデータを入手する。
ストアディレクターやリテールマネージャーと密にコミュニケーションを取りながら、売上目標と損益の達成に向けたアクションプランをフォローアップする。
■店舗の雰囲気がブランドイメージを維持するようにすることで、ブランドの文化を社内外に広める。
店舗レベルでのCRMおよびクライアントリング・アプローチの展開を保証することにより、顧客のロイヤリティ(特にVIC顧客)を発展させ、ラグジュアリービジネスを促進させる。また、アフターセールスと連携し、タイムリーに処理する。
顧客からの苦情やコメントへの対応を確実にする。
在庫管理、コストプランニング、発注/配分/廃棄フローを含むユニフォーム管理
■店舗運営マネージャーを全面的にサポートする。
特に店舗運営に携わる人材を特定し、魅了し、採用し、育成し、維持する。
POSシステムの導入、管理、アップグレードや在庫整理を含む、円滑で効率的なオペレーションを行うための店舗チームのトレーニング
朝礼で必要な最新情報を共有し、サポートを提供する。
■HQのすべてのガイドライン、ルール、プロセスを確実に展開する。
HO部門の調整、新規開店/移転/改装/イベントのスケジュールとフォローアップすべてのプロセスが法律、安全、社内要件、サステナビリティ、HRに準拠していることを確認する。
品質、顧客サービス、安全衛生の基準が満たされていることを確認する。
現在のプロセスにチャレンジし、今後のプロジェクトや作業量を見据えた継続的な改善アプローチにより、効率性と有効性を確保する。
マーチャンダイジングおよびリテール部門との緊密なコミュニケーショ ンにより、ビジネス目標に沿った最適なストックオーガニゼーショ ン(製品、プロセス、人材)を店舗単位で確実にする。
バック・オブ・ハウスのオペレーションと共に在庫を綿密にモニタリングし、管理する。
店舗から社内外のベンダーへの事務用品や包装資材の発注を管理・コントロールする。
いくつかの側面から数値を報告することにより、店舗のサステナビリティへの取り組みを毎年監視・評価する。

雇用形態

正社員

給与

600~800万円

勤務地

東京都渋谷区

勤務時間

休日・休暇

■年始休暇
■年次有給休暇
■慶弔休暇
■産前産後休暇
■育児時短勤務制度(産休・育休・時短勤務が可能です)

経験・資格

革新的なプロジェクトに取り組むコミットメント
ラグジュアリー商品または小売業での販売経験
顧客の経験やロイヤルティに対する高い感度
優れた対人スキル、説得力
高い正確性、組織能力
順応性、真正性、リスクテイク、行動力、オープン性、傾聴、好奇心
高い対応能力
商品とファッションへの感度
流暢な英語力、日本語ネイティブであること
コンピュータスキルの習得(ワード、PPT、エクセル、関数式、PIVOT、VLOOKUP)

待遇・福利厚生

■時間外手当
■社員割引制度
■確定拠出年金

求人情報をさがす

職種でさがす

勤務地でさがす

フリーワードでさがす

雇用形態をえらぶ

勤務地をえらぶ

職種をえらぶ