ENTRY

求人No.C-8870

転職支援

Webマーケティング

Digital Marketing Specialist(デジタルメディアプランニング担当)(東京都)

募集要項Job Description
仕事内容

①Paid Media
・本国のマーケティングガイドラインとローカルの戦略に基づいたブランド及びプロダクトにおけるメディアプランの立案、遂行、結果分析及び検証、レポート業務、予算管理(Fashion Media, Paid Social,Digital Display Ad, OOH)
②Owned Media
・自社サイトのニュースコンテンツのスケジュール管理
・本国のソーシャルスケジュールとローカルのトピックに連携したオーガニックソーシャルプラン及びカレンダーの策定
・オーガニックソーシャルの投稿管理、新規フォロワーの獲得施策、エンゲージメント醸成、レポート業務
③プロモーションやブランドイベントを通じたオウンドコミュニティー拡大のためのプランニング及び実務
③本国のメディアチーム/ソーシャルチームとのコミュニケーション、情報共有、レポート業務
④ライセンシーのデジタル/ソーシャルメディアプランやプロモーションのコントロール及び交渉

雇用形態

正社員

給与

500~550万円
550万円程度まで(年2回の季節賞与、年1回の業績賞与、月15時間分のみなし残業代含む)

勤務地

東京都渋谷区

勤務時間

10:00~19:00
就業時間は10:00~19:00(コアタイム:11:00~16:00)、テレワークは月8日まで可

休日・休暇

土日祝、会社が定める休日
年間休日:123日(2021年度)
年間休日日数 123日

経験・資格

①アッパーファネルにおけるブランディングを目的としたメディアプランニングの実務経験(3年以上)
②デジタル広告(ペイドソーシャル、デジタルディスプレイ)の知見、プランニング、実務、分析、レポーティングのご経験(3年以上)
③オーガニックソーシャルのプランニング、フォロワー獲得施策及び運用の実務経験(3年以上)
④広告アセットの作成、コピーライティングスキル
⑤ファッションメディアにおけるメディアプランニング、分析、レポーティングのご経験
⑥Adobe Analytics / Google Analytics4プロパティーを活用した結果分析のご経験
⑦社内関係部署との連携(MD, PR, CRM, Retail)、代理店、運用会社との関係構築
⑧読み書きレベルの英語力
※①~③についてはいずれか1つもしくは2つ程度ある方が理想

【以下の経験があれば尚可】
①ファッション及びビューティーブランド、広告代理店でのメディアプランニングのご経験
②カスタマーデータプラットフォームを活用した広告配信の実施及びアトリビューション分析のご経験
③Salesforce Commerce Cloudを使用した広告用PLPの制作のご経験
④ソーシャルコマースの実務経験
⑤英語のスピーキング力

待遇・福利厚生

英会話レッスン、リロクラブ、確定拠出型年金制度、社員割引、社員旅行(3年に一度)

求人情報をさがす

職種でさがす

勤務地でさがす

フリーワードでさがす

雇用形態をえらぶ

勤務地をえらぶ

職種をえらぶ