ENTRY

求人No.C-8620

転職支援

プレス・販促・SNS運用

Communication Specialist(東京都)

募集要項Job Description
仕事内容

・PR活動を通じてブランドの好感度、知名度、認知度を高めます。
・内部/外部の関係ネットワークを調整し、地域の活動と中央/地域のマーケティング戦略の整合性を確保します。

- ブランドのポジショニング、認知度、認知度を高めることを目的としたPR戦略と計画を実行し、特に男性と女性の市場および次世代をターゲットにします
- 定性的および量的観点から編集報道を最大化し、戦略、コンテンツ、ガイドラインを使用して編集者、ジャーナリスト、スタイリストなどの対外関係ネットワークを強化します
- PRキャンペーンの効果を監視および分析します
- ターゲットメディアに向けた展示会、キャラバンなどのPR(オフライン、ePR、インフルエンサー)活動の企画
- 効果的なプレスリリースの作成と配布
- あらゆるPR・広告素材(テキスト、写真、動画、商品など)の管理
- 一般メディア向けの編集・校正
- 新規インフルエンサー/KOLの育成
- インフルエンサー/KOLのスケジュールを管理
- プレスサンプルの管理
- チームメンバーとともにプレスイベントの企画・運営に貢献します
- 編集報道の結果を監視および分析します
- レポートの作成・提出
- 提携ADおよびADプロジェクトの進捗管理
- プレス連絡先リストを更新/整理します
- スポンサーカタログとイベントの管理と開催

雇用形態

正社員

給与

400~600万円

勤務地

東京都 

勤務時間

09:00~18:00

休日・休暇

週休2日制(土日祝、年末年始)・年次有給休暇:入社1年度年次有給休暇は入社月に応じ、入社3か月経過後に付与する。 ・その他有給休暇:慶弔休暇・転勤休暇等 ・その他無給休暇:看護休暇・介護休暇等

経験・資格

大学卒業または同等の能力

<経験>
・ラグジュアリーブランドまたはアパレルにおけるマーケティングコミュニケーション経験3年以上
・デジタルメディアやSNSを通じたデジタルPR体験
・インフルエンサーマーケティングは分析ツールを活用
・主要な編集者・スタイリストとの良好な関係
・外資系企業での勤務経験のある方優遇

<スキル>
・プレスリリースやPR資料などの専門的な文章作成スキル
・ビジネスレベルの英語力
・従来型/デジタルメディアだけでなく、新たな顧客タッチポイントに関する知識も豊富

待遇・福利厚生

・通勤手当 ・残業手当 定期健康診断、団体生命保険、健保組合保養所優待、財形貯蓄制度、退職年金制度、産前産後休暇、育児休業及び育児短時間勤務制度、等

求人情報をさがす

職種でさがす

勤務地でさがす

フリーワードでさがす

雇用形態をえらぶ

勤務地をえらぶ

職種をえらぶ