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求人No.C-10732

転職支援

事務・カスタマーサポート・その他

クライアントケアマネージャー|ラグジュアリーグループのスーツケースブランド|都内(東京都)

募集要項Job Description
仕事内容

リージョナル クライアントケア マネージャーは、修理サービスにおいて最高のクライアントエクスペリエンスを提供し、製品の受け取りからクライアントへの返却までのスムーズなプロセスを確保することが求められます。

このポジションでは、ケアプロセス全体の管理を担い、小売店舗、ワークショップセンター、カスタマーサービス部門のローカルチームをリードする役割を果たします。

■担当エリア:
- 小売店舗:22店舗
- ワークショップ:2拠点

このポジションは、グローバル クライアントケア責任者(機能レポート)と日本法人マネージングディレクター(階層レポート)のもとで業務を遂行します。

■勤務地:
- 大阪・八尾 または 千葉・印西 ワークショップ

■出張頻度:
- 日本国内 30~40%

■主な責務:
日本国内のクライアントケアネットワークの統括
- 直営のインストア修理ネットワークの管理
- 約17名のテクニシャンおよびクライアントケアアドバイザー
- 約18名のテクニシャンおよびスーパーバイザーが所属するワークショップセンター
- 2名の直属部下を含むチームのリーダーとして、チームを牽引し、コラボレーションを促進
- メンバーのスキル向上と能力開発を推進し、ビジネスの進化に対応する組織体制を構築

- 外部委託の修理ネットワークの管理
- パフォーマンスのモニタリング
- 契約交渉およびフォローアップ

クライアント満足度の向上
- すべてのエリアで均一な高品質の修理サービスを提供
- クライアント対応において必要に応じて問題を解決し、状況を収束
- 迅速な修理対応を通じてクライアントエクスペリエンスの向上を実現
- 品質問題やクライアントのフィードバックを本社へ報告し、改善策を提案

パフォーマンスの監視と向上
- KPIの測定・分析
- 指標を継続的に測定し、目標との乖離が発生した場合は原因分析を実施
- 短期的な改善策(クイックウィン)と中長期的な対策を策定し、実行

- 継続的な改善計画の主導
- 業務プロセスの最適化を推進し、修理・サービスの品質を向上

- スペアパーツの在庫管理強化
- 各地域の直営店舗およびワークショップセンターの在庫管理を徹底し、正確性を確保
- スペアパーツの注文に関する納期管理を行い、適時適切な供給を実現

コストと収益の監視・最適化
- 年間クライアントケア予算の策定
- 日本におけるクライアントケアの年間予算を作成し、適正な運用を実施

-修理コストの詳細分析
- スペアパーツ費用、人件費、物流・輸送費を項目別に分割し、修理コスト全体を可視化

- コスト最適化の優先順位設定と実行
- 各国のコスト削減の優先事項を特定し、サービスレベルを維持しながらコスト削減のためのアクションプランを実施

クライアントケアコミュニティへの参画
- プロジェクトへの参加と修理プロセスの改善
- 修理プロセスの改善機会を特定し、新たな施策の導入を推進

- グローバルなベストプラクティスの共有
- 世界各国のクライアントケアチームと情報を共有し、修理サービスの向上を図る

※変更の範囲:会社が定める業務

雇用形態

正社員

給与

700~1000万円
+パフォーマンスボーナス10%

勤務地

東京都
勤務地:本社
※ご希望によっては、修理拠点の大阪(八尾)・千葉(印西)も可能
※大阪在住の方も歓迎
※変更の範囲:会社が定める、勤務地

勤務時間

09:30~18:00
月5回までリモート可
 週1回、ただしどこかの週で週2回可能(=計月5回))
勤務地:本社
勤務時間:9:30~18:00
フレックスタイム制(コアタイム:11:00~15:00)

休日・休暇

・週休2日制(土日祝 休み)
・有給休暇
・慶弔休暇

経験・資格

求める人物像
- 学歴
- サプライチェーン、ビジネス管理、または関連分野の学士号を取得していること

- 経験
- サプライチェーンおよびオペレーション分野で10年以上の経験
- チームマネジメントの経験があり、強いリーダーシップスキルを持つこと
- クライアント志向であること

- スキル
- ビジネス関係の構築能力があり、部門横断的な業務に携わった経験があること
- 複雑なトピックを簡潔に整理し、分かりやすく伝えることができる能力
- 業務の細部管理と実行を得意としながら、全体像を理解できる能力
- 優先順位を適切に判断し、実践的なアプローチを取ることができること
- データ分析に精通し、MS Excelを使いこなせること

- 言語
- ビジネスレベルの日本語および英語スキルを有していること

待遇・福利厚生

・昇給年1回
・交通費全額支給
・残業手当
・産前産後休暇制度
・育児休業制度(利用実績あり)
・介護休業制度(利用実績あり)
・社員割引制度
・定期健康診断
・退職金制度

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