2023年に韓国で誕生し、オンラインショップデビューと同時にリボンニット帽が瞬く間に完売となった話題のブランド「YEGG」がついに日本上陸。ルミネエスト新宿B1にて、ブランド初となるオフラインショップを期間限定でオープンした。
今回は店舗に撮影に伺い、ブランド代表者にインタビューさせていただいた。
人通りが多く注目が集まる場所
今回のPOPUP会場は新宿ルミネエストのB1F。JR新宿駅の東口に直結する場所なだけあって、毎日かなり多くの人が行き交う。一面ピンクの店舗は思わず目に留まるに違いない。
流行りの「バレエコア」を感じるリボンでいっぱいの店内は、女子にはたまらないビジュアル。
アイテムがずらり
店内には洋服からファッションアイテム、かばんや小物など様々なアイテムが並ぶ。
一番人気は、画像真ん中のビーニー。以前オンラインで販売した際には、即完売し話題だったという。LE SSERAFIMの宮脇咲良が着用したことで更に人気となった。
また、Y2K風のバッグも人気。キーホルダーやチャームをつけてデコり、各々の個性を出すのが韓国でブームだという。
店内には「映え」られるポイントも
POPUPなので小さめな店舗だが、しっかりインスタ映えできるスポットも用意している。
この鏡で可愛く写真を撮れば、インスタ映えもばっちりだ。
POPUPならではのイベントも
今回のPOPUPでは、15,000円以上購入のお客様にノベルティも用意している。
外れなしで、人気のキーホルダーやヘアピンをもらうことができる貴重なチャンスだ。
担当者に独占インタビュー!
今回筆者は、YEGG代表者にインタビュー。韓国に帰られるとのことで残念ながら対面することはできなかったが、テキストにてご対応いただいた。
――ブランドの説明をお願いします。
YEGGは即興的な楽しさを追求し、可愛くて愛らしい思い出を思い出させるブランドです。日常生活において、YEGGは常に特別なポイントになるようなアイテムを展開しています。
――日本でPOPUP開催することになった背景は何ですか。
YEGGの可愛くてキャッチーな製品がアジア諸国の中で、特に日本人のお客様が多くの関心を寄せてくれているのではないかと考えたためです。
特にリボンビーニーは、現代のK-Fashionに関心が高い日本のお客様に向けて、製品を実際に見て感じてもらえるよう最初のPOPUPを日本で始めようと決心しました。
――人気のアイテムを教えてください。
昨冬発売したリボンビーニーは発売すると同時にアジア諸国で人気を得ました。無難なデザインのビーニーですが、リボンビーズでポイントをつけています。
ビーニーはお客様のファッションアイテムとして簡単に活用しやすいアイテムだと考えられ、人気があったのではないかと考えます。K-popアイドルのLe Sserafim宮脇咲良さんとヒョナさんが着用してくれて、さらに人気を実感しました。
――なるほど。ありがとうございました。
魅力的なアイテムで女子の心を掴むYEGG。Z世代だけでなく、30代のお客様にも人気があるという。これからも新しい可愛いアイテムで、日本ブームに期待が高まる。
【YEGG RIBBON MARKET】
2024年6月15日(土)~6月26日(水)
〒160-0022 東京都新宿区新宿3丁目38-1 ルミネエスト新宿B1 青山フワラーマーケット前 JR新宿駅「中央東口」徒歩30秒