株式会社ユナイテッドアローズ(代表取締役 社長執行役員 CEO:松崎 善則、本社所在地:東京都渋谷区)が展開する「UNITED ARROWS/ユナイテッドアローズ」は、最高品質のゴルフ用品を展開するテーラーメイド ゴルフ株式会社(代表取締役社長:マーク・シェルドン-アレン、本社:東京都江東区)と共同開発したコレクション第3弾を、2023年9月15日(金)よりユナイテッドアローズ一部店舗とテーラーメイド銀座店他取扱店舗にて発売する。また、8月17日(木)よりUAオンラインにて先行予約会を開催する。

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2022年9月に開始した同プロジェクトは、ゴルファーが本当に求める機能を熟知したテーラーメイドと、上品で洗練されたデザインやトレンド感のあるスタイルが人気のユナイテッドアローズがコラボしたスタイリッシュかつモダンなコレクションで好評だ。
第3弾となる今コレクションでは、スタイリストであり国内外のゴルフカルチャーにも精通している笹川陽介氏がディレクションを担当した。

「Street」「Urban」「Military」「Outdoor」「Ninja」「Utility」をキーワードに、ゴルフとファッションの親和性をより高めた新しいスタイルに挑戦した。
ウェアはストリートスタイルに合わせて大きめのシルエット。カラーは、ブラック、ホワイト、ミリタリーオリーブをキーカラーにし、アクセントカラーにネオンイエローを追加した。ミリタリーやアウトドアのディテールを取り入れたデザインと、秋冬のゴルフシーンに欠かせない防風や保温性などテーラーメイドの機能性が光るコレクションとなっている。また性別問わず自由な着こなしを楽しんでいただけるよう多くのアイテムをユニセックスにしているのもポイントだ。

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・ ディレクターコメント
近年よく見る「街でも着られるゴルフ服」ではなく、そもそもシティやストリートを意識し、「街で着て欲しいウェア」を製作しました。テーラーメイドのゴルフロゴは極力シンプルに配置し、ストリートに溶け込むリフレクタープリントや着脱可能なポケットなどのディテールによって、よりシティを意識したイメージにしています。
これをきっかけに、ファッションが好きな若い世代が少しでもゴルフに興味を持ってもらった際に、今回のコレクションを手に取ってもらえたらと思います。

• 「TaylorMade × UNITED ARROWS」コンセプト
“ゴルフはプレーヤー同士の関係性を繋ぐ力になる”という思想のもと、テーラーメイドがブランドコンセプトの一つに掲げる“Relatable”を今回のコラボレーションのコンセプトにも採用した。一部ウェアの肩や袖部分のワンポイントのほか、ユナイテッドアローズとテーラーメイドのロゴを並べた商品タグにコンセプトメッセージを記載している。
「WHILE A ROUND may last four hours, the relationships last a lifetime. It’s more than a game, GOLF is a driving force that brings us together.」

当コレクションはユナイテッドアローズ原宿本店、六本木ヒルズ店、心斎橋店、名古屋駅店、UNITED ARROWS ONLINE、ZOZO TOWNにてフルラインで販売される。またグッズ類はグッズ類ユナイテッドアローズ 丸の内店、日本橋店、二子玉川店、金沢店で販売される。

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• テーラーメイドゴルフ株式会社について

TAYLORMADE GOLF COMPANY, INC.(米国)は1979年の創立以来、最高品質のゴルフ用品を提供する世界のゴルフシーンにおけるリーディングカンパニー。
日本では1986年に事業を開始し、クラブ、ボール、アパレルおよびアクセサリーなど幅広いゴルフ用品を提供している。ゴルフ市場における高い販売実績を記録しており、ツアープロをはじめ多くのゴルファーから高い支持を獲得している。

• 株式会社ユナイテッドアローズについて

1989年創業。独自のセンスで国内外から調達したデザイナーズブランドとオリジナル企画の紳士服・婦人服および雑貨等の商品をミックスし販売するセレクトショップを運営している。「ユナイテッドアローズ」「ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ」「ユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシング」等のブランドやレーベルを展開。

引用元 .https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000210.000003197