読売巨人軍が、多彩なデザインと履き心地の良さで人気の靴下ブランドSTANCEと、NPB史上初となるオフィシャルベースボールソックスサプライヤー契約を締結した。STANCEはメジャーリーグ30球団が公式採用するソックスブランドで、チームは2023年からSTANCEのベースボールソックスを着用してプレーをしている。
3/29 開幕戦に参戦!
3/29に東京ドームで開催された「読売ジャイアンツvs阪神タイガース」の開幕戦には、弊社社員も参戦。STANCE直営店舗では弊社が販売代行も行っている。記念すべき開幕戦に、現地で巨人の応援に向かった。
開幕戦ということもあり、東京ドームは満席。みなユニホームを着用し、ビールを片手に試合を見守っていた。
普段は試合前に、液晶にてSTANCEのCMが流れるというが、この日は開幕戦のためなかった。また観戦する機会があれば、ぜひ注目したい。
この日の試合は4-0で巨人の勝ち。新監督・阿部慎之助監督の初試合ということもあり、会場は熱気に包まれて終了した。
STANCE担当者に直撃
ここで、STANCEの輸入総代理店を務めるカスタムプロデュース株式会社の田澤さんとお話しすることができた。田澤さんとは、以前のSTANCEイベントでも取材しているので見てみてほしい。
――読売巨人軍のスポンサーになってみて、いかがでしたか。
田澤:やはり反響が大きいと感じています。ブランドの認知度がさらに上がっているのを感じますね。
――東京ドームでSTANCEのCMを見てみていかがでしたか。
田澤:素直に嬉しかったです!
――スポンサーになってからより野球への思いが変わったのでしょうか。
田澤:変わりました。試合結果も以前より気になります(笑)
――今回のコラボ靴下でこだわったポイントについて教えてください。
田澤:ジャイアンツ90周年のロゴデザインをモチーフにデザインされたソックスです。
素敵なデザインに仕上がったと思います。
――最後に、これからの意気込みを教えてください!
田澤:今後もジャイアンツのオフィシャルソックスサプライヤーとしてチームを盛り上げていきたいと思います!!
――ありがとうございました。
ファッション好きだけでなく、野球ファンの注目も集めるSTANCE。今後もスポンサーとして、認知度の拡大が期待されますね。貴重なお時間をありがとうございました。
アメリカ、カリフォルニア州にて誕生。 スケートやサーフィン、アートといった西海岸のカルチャーをルーツに、オリジナリティと自己表現を求める人たちに向けたソックスブランドとしてスタート。 現在はディズニーやスターウォーズ、そして様々な人気アーティストなどとコラボレーションモデルを発表し話題を呼んでいる注目のブランドだ。
STANCE スタンス|日本公式サイト (stance-jp.com)