セルフケアブランド「Sorule(ソルレ)」が、多くのK-POPアイドルや韓国セレブが愛用する韓国発の人気アパレルブランド「INSTANTFUNK(インスタントファンク)」とのコラボレーションPOPUPを、7月16日(火)より東京・日本橋「0th Hub Nihonbashi」にて開催する。
今回「ソルレ」と「インスタントファンク」は、他の誰かではなく自分自身という「個」を重視したアイテムづくりへの姿勢が共鳴し、コラボポップアップストアの開催が決定した。「日常の中のちょっとした、心地よさで心が満たされる時間」をテーマに、会場内をバスルームやリビングルーム、ダイニング、クローゼットの4つの部屋に見立て、それぞれのアイテムを紹介する。
今回筆者は特別に、一般公開前の内覧会へ。人気アイテムや新発売アイテムについて、またこだわられた店内の様子を紹介する。
POPUPの場所は日本橋
今回の会場は日本橋にある0th Hub Nihonbashi。駅近くなので、気軽に立ち寄れる場所だ。
外に看板も出ている。
このPOPUPのテーマである「Cozy Room」の、可愛らしいポスターが目印だ。
中に入ると、まずは各ブランドの説明、そしてPOPUPの説明がある。「Cozy」とは、心地よさで満たされる感覚の意味。今回のコラボにはぴったりだ。
POPUP内はコンセプトごとに部屋分けされていたので、順に紹介したい。
まずはバスルームへ
案内を受け一つ目のお部屋に入ると、そこはバスルームがテーマのブース。一面スクリーンで没入感があり、まるで水中にいるかのような幻想的で爽やかな印象を受ける。
「ソルレ」の定番商品はヘアケアグッズ。シャンプー・コンデショナーは1~3までダメージごとにレベルが分けられており、1分程度で簡単にできる「ヘア診断」を通して自分にぴったりの番号を知ることができる。
ここではシャンプーが持つとろみのあるテクスチャーを目で見て楽しめたり、フォトスポットで写真撮影をすることができる。
リビングルームでは新作の香水を体験
次のお部屋はリビングルームがコンセプト。ここでは今回新発売となる香水6種類が展示されており、自由に香りを楽しめる。
横のソファで、お気に入りの香水を片手に、写真撮影も楽しめる。
また、ここでは参加型イベントとして「香水の人気投票」も行っている。1人1回、一番好きな香りに投票できるというもので、今のところ1位は6番の「カインドライラック」だ。
次はクローゼットで洋服選び
ここまでは「ソルレ」のブースだったが、ここから先のクローゼットでは、韓国アパレルブランド「INSTANTFUNK」のアイテムが並ぶ。
コラボならではの企画として、「ソルレ」の香水6種からそれぞれインスピレーションを受けたコーデを展開している。
Tシャツなど王道アイテムから、キャップやバックなどファッション小物も揃う。
POPUPにはカフェも限定で併設
会場内には、ダイニングルームに見立てたカフェブースも併設。東京・千駄ヶ谷にある体に優しいカフェ「Le coin」とコラボし、「ソルレ」の香りから着想を得たフードやドリンクを提供する。
「自分らしさ」がモットーの空間
他の誰かではなく、自分自身のことを大事にする2つのブランドがコラボした今回のPOPUP。しっかりと作りこまれた空間コンセプトと、新鮮なフォトブース、新作アイテムやコラボカフェまで盛りだくさんな内容で楽しめる。入場無料なので、会期中是非立ち寄ってみてほしい。
【 Sorule × INSTANTFUNK コラボレーションポップアップ「Cozy Room」開催概要】
開催期間:2024年7月16日(火)〜7月28日(日)
営業時間:11:00〜20:00
会場:0th Hub Nihonbashi(東京都中央区日本橋2丁目9−10 L.Biz日本橋 2F)
Instagram:@0th_hub.nihonbashi
sorule(ソルレ)
Sorule(ソルレ)公式(@sorule_official) • Instagram写真と動画
〇INSTANTFUNK
인스턴트펑크 INSTANTFUNK(@instantfunk_official) • Instagram写真と動画