株式会社SHIBUYA109エンタテイメントは、SHIBUYA109渋谷店4階に、K-POPアーティストが愛用することでも知られるレディスブランド「RONRON」(ロンロン)を11月29日(金)~12月10日(火)まで、ソウル・ハンナムに拠点を置くセレクトショップ「hype2k」(ハイプツーケイ)を12月12日(木)~2025年1月13日(月祝)まで期間限定でオープンする。いずれも日本初出店。
「RONRON」は韓国発のファッションブランドで、「猫の幸せ」をモチーフにしたロマンティックな感性と着心地の良さが魅力。シグネチャーデザインであるリボンモチーフの商品は、多くのKPOPアーティストにも愛されており、人気を集めている。
今回は特別に前日の内覧会にご招待いただき、店内の様子をお届けするとともに、担当者にインタビューさせていただいた。
SHIBUYA109渋谷店の4階にて開催!
今回はSHIBUYA109の4階にて開催。可愛らしい外観が目を引く会場で、思わず気になって入ってみたくなる。POPUPとしてはとても広いブースのように感じる。トップスをメインに、スカート、パンツ、ファッションアイテムが並ぶ。
RONRONのテーマは赤、そしてリボン!SHIBUYA109の店舗でも、お店の入口の大きなハートクッションが目印だ。店内はブランドの世界観がたっぷりと詰まった空間になっていた。オープンを記念して特別に用意されたハートのマカロンも。
必見アイテムはこれ!
RONRONを象徴するアイテムはこの大きくリボンがデザインされたシリーズ。カラーバリエーションも豊富で、迷ってしまう。半袖・長袖、Tシャツ・ニットなど様々な形で展開されている。
アパレルだけでなく、キャップやシューズ、バッグの展開もある。こちらもトレンドのバレエコアを意識したデザインで、ディスプレイも可愛い。
また写真右下にある、ディズニー映画「わんわん物語」とのコラボアイテムは、購入金額に応じてプレゼントしてもらえる。¥5,000以上でフレグランスタグ、¥10,000以上でバッグなど。
担当者にインタビュー!
今回はSHIBUYA109エンタテイメントのソリューション事業担当者にインタビューさせていただいた。
――簡単なブランドのご説明からお願いします。
RONRONは韓国発のファッションブランドで、海外初出店となります。リボンがモチーフのロマンティックなカジュアルブランドです。2019年に設立以来、様々なKPOPアイドル含め女性のお客様に愛されています。
――今回の日本での初出店の背景を教えてください。
日本のお客様にも人気のブランドで、ブランド様も日本のマーケットに興味があり、今回SHIBUYA109での展開が決まった形です。
――日本での韓国ファッションブームに関してどう感じていますか。
日本ではこの数年、KPOPをはじめ、食やファッションなどライフスタイル全般で韓国のスタイルが流行っています。もう「韓流」という言葉もなくなってきているくらい、若い方はジャンルの一つとして自然に受け入れてくださっているので、これからも一時的なブームではなく定着していくのかなと思っています。
――店内のこだわりポイントと、イチオシアイテムを教えてください!
今回は赤とハートをモチーフにしていて、入口にあるハートのクッションをはじめとしてハートを様々なところに散りばめています。ところどころに赤を差し色に入れているので、統一感のある店内にできたかなと思っています。
イチオシはやはりこのリボンのシリーズで、今の時期はニットがおすすめです。
――ご来場されるお客様へのメッセージをお願いします。
今回は日本初出店になります。これまで「RONRONが日本に来てほしい!」といったお客様の声も実際に聞いてきたので、ついにそれが叶って非常に嬉しいです。また、期間中はたくさんのお客様にご来場いただき、楽しんでいただけたら幸いです!
――最後に、今後の展開について意気込みをお願いします!
SHIBUYA109はこの「RONRON」をはじめとして、今後色々な韓国ブランドをPOPUP等を通して展開していく予定です。いつもご愛顧いただいているお客様には常に新しい姿をお見せできるよう、引き続き努めてまいります!
――ありがとうございました。
期間:2024年11月29日(金)~2024年12月10日(火)
場所:SHIBUYA109渋谷店 4階 (東京都渋谷区道玄坂2-29-1)
Instagram