株式会社ロフトは、渋谷ロフトにて2月18日(火)~2月24日(月)の7日間、韓国コスメブランド「rom&nd (ロムアンド)」のPOPUPイベントを開催中。
リニューアルした新商品「ザ ジューシーラスティングティント」や「スライドインシングル」の発売を記念し、フォトイベントや「ザ ジューシーラスティングティント」にオリジナルキーリングが付けられるイベントも開催。また対象商品を購入するとイベント限定グッズのプレゼントもある。
筆者は今回オープン後に訪問。POPUPの様子や注目アイテムを紹介するとともに、売り場担当者のインタビューも掲載する。
会場はピンク一色の可愛らしい空間
渋谷センター街から歩いてすぐの渋谷ロフトには、平日でも開店前に列ができるほどの人気ぶりだ。筆者が訪れた水曜日も、20人ほどが開店待ちで並んでいた。
今回のPOPUPは1階入り口すぐのスペースで行われている。
新商品を中心に、ずらりとロムアンドのコスメが並ぶ。アイシャドウやリップティント、パウダーや眉マスカラまで種類豊富である。
新商品の「ザ ジューシーラスティングティント」はトータルで2年という期間にわたって開発。色味はもちろん、塗り心地、色もち、ツヤ感、仕上がりイメージなど様々な角度から比較分析とブラインドテストを経て作られた。
写真にある新色4色が追加され、全20色での展開となる。
また「スライドインシングル」は50色ものカラーバリエーションで単色売りのアイシャドウ。普段パレットで底見えしてしまう色味だけ欲しいという望みを叶えられる。マット・シマ―・グリッターの3種類の質感が展開されており、それぞれ可愛らしい色味がラインナップしている。
全種類を試せるのはここ、渋谷ロフトPOPUPイベントのみ。貴重な機会にぜひ手に取ってみてほしい。
注目コスメはこれ!
今回はリニューアルした新商品「ザ ジューシーラスティングティント」と「スライドインシングル」がメインとなるが、その中でも特に注目のアイテムをいくつかピックアップ。
日本限定カラー
大人気のリップティントに、日本限定カラー「ジュジュブジャム」が登場。(画像中央)
ナツメを煮詰めたような、奥深いレッドブリックが特徴だという。
この商品の特徴は、砂糖をコーティングしたような透き通る光沢感。パッケージもツヤ感と透明感をイメージした二層コーティング容器に生まれ変わった。
スライドインシングル
スライドインシングルの一番人気はグリッターの06番。青みの強いグリッターはハイライトとしても使うことができそうだ。昨年の12月に表参道で開催されたPOPUP「ロムアンドのおうち」で品切れになるほどの人気を集めた。
限定イベントはこちら!
このPOPUPイベントでは限定イベントも開催中。ティント1点以上の購入で、オリジナルシールとミラーまたはハンマーキーリングがもらえる。(※なくなり次第終了)
このキーリングは「ハンマーでも割れないほどのツヤ」がコンセプトになっている。
また、ロムアンド商品を税込2,400円以上購入すると「オリジナルキーリング作り」も体験できる。好きなパーツを選んで、ティントにつけることができる。
この投稿をInstagramで見る
その他には、フォトイベントも開催。イベント内で撮影した写真をハッシュタグ「#ロムアンド」「#渋谷ロフト」と共にSNSにアップロードすると、会場内のフォトブースにてオリジナルフォトフレーム付きの写真を撮り、プリントしてプレゼントしてもらえる。
このようにただのショッピングだけでなく、来場者が体験して楽しめるイベントがたくさん用意されている。
ロフト担当者にインタビュー!
今回は特別に、渋谷ロフトの担当者にインタビュー。POPUPイベントの見どころやメッセージを伺った。
――今回のPOPUPイベントの見どころを教えてください。
現時点でスライドインシングル50色を買えるのはこのイベントだけであること、そして体験型イベントの実施や商品に触れて選ぶことができる空間のため、楽しみ方も自分次第であることです。
――店内のVMDでこだわったポイントはありますか。
ロムアンドの世界観を存分に味わえるような空間づくりにこだわりました。商品が有する「光沢感」を打ち出した一面ブランドカラーの環境装飾を含め、“彩り豊かな商品パッケージがより映えるように”ということが1番のポイントです。
スライドインシングルは50色という展開の豊富さですが、パッと見て比較しやすいようにテクスチャーを大きくしたディスプレイに並べてあり、自分の好みの色が見つかりやすいように工夫しました。
また今回は新商品のローンチイベントとなっておりますが、既存品の良さも改めて再認識してもらえる機会になればと思い、なるべく多くの商品を陳列しています。
――特に注目のカラー・品番があれば教えてください。
ザジューシーラスティングティントの18番が日本限定、スライドインシングルG06番が日本限定なので注目が集まっています。ザジューシーラスティングティントの20~23番がNEWカラーで、現在の売れ行きは23番、18番、20番の順となっております。
――最後に、ご来場されるお客様へのメッセージをお願いします!
今スライドインシングル50色を買えるのは、こちらのポップアップイベントのみです。リニューアルアイテムや日本限定カラーなどロムアンド商品を一同にご覧いただける機会のため、ご自身に合うものを見つけにぜひお越しください。
――ありがとうございました。
今や知らない人はほとんどいない韓国コスメブランド「rom&nd」。今後も商品の展開や、リアルでの開催だからこそ楽しめる体験が詰まったPOPUPにも期待したい。
■会期:2月18日(火)~2月24日(月・祝振)
■展開場所:渋谷ロフト 1階間坂ステージ