株式会社Rainmakersは、全8ブランド合同のコラボレーションPOPUP「Rainmakers Christmas 2024」を、12月13日(金)より期間限定で東京・日本橋の「0th Hub Nihonbashi」にてオープンする。
参加ブランドはWonjungyo(Wonjungyo Hair)、CipiCipi、muice、upink、Sorule、tilnus、PEACH C、NAMING.。今年バズった人気コスメブランドが勢揃いする。
会場内のブースでは、2024年で一番売れたアイテムや、SNSを賑わせたバズアイテム、Rainmakers社員のおすすめアイテムなど、Rainmakersブランド内のベストコスメアワードを発表する。アワードを受賞したアイテムはPOPUP内にてご購入が可能(※)で、試すチャンスだ。
※一部販売していない商品もございます。
筆者は今回、メディア公開日にご招待いただいた。会場内の様子をお届けするとともに、担当者様にインタビューさせていただいた。
クリスマスムード満点の会場内
会場はいつもの「0th Hub Nihonbashi」。以前、Sorule×INSTANTFUNKのPOPUPに伺ったことがあるが、同じ場所とは思えないほど雰囲気ががらりと変わった会場だった。
入ってすぐに大きなクリスマスツリーがあり、オーナメントとしてコスメがぶら下がっている。床、壁の液晶画面にもクリスマスの映像が流れ、可愛い空間になっていた。
ツリー横には、参加ブランドのイチオシアイテムが。各ブランドごとにクリスマスの装飾になっており、見ていても楽しい。
入口正面にはベストコスメのブースがある。Rainmakersが扱う各ブランドのベストコスメが展示されている。またこれからバズる期待のアイテムは、Wonjungyoのプロ パーフェクティングクッション。12/13より発売の新商品だ。
しゃしん
実際にコスメも販売!
会場では実際にコスメも販売している。各ブランドごとに今回のPOPUPでしか購入できないお得なクリスマスギフトセットも用意。グリッターアイテムを組み合わせたホリデーシーズンにぴったりなコスメセットや、クリスマスデートに使いたいピンクメイクが叶うアイテム3点セットなど、ワクワクしながら選べる商品ラインナップ。また、最大50%オフのお得に購入できるアウトレット品も販売している。
また、商品2点以上購入でクリスマスギフトにぴったりなラッピングとメッセージカードを無料でプレゼントしてもらえるキャンペーンも。そのほか、各ブランドごとに購入金額・点数に応じた特典も用意。今回のPOPUP限定の特典を是非ゲットしたい。
<購入特典例(一部)>
・Wonjungyo(ウォンジョンヨ)の商品を3点以上ご購入で商品現品をプレゼント
・muice(ミュアイス)の商品を2点以上ご購入で商品現品をプレゼント
・tilnus(ティルナス)の商品を1点以上ご購入でtilnusオリジナルチャームプレゼント
・NAMING.(ネーミング)の商品を3,000円以上ご購入で商品現品&オリジナルポーチをプレゼント
担当者にインタビュー!
――会場内のこだわりポイントは何ですか。
ポイント①:「Rainmakers Best Cosmetics Awards 2024」
Rainmakersとして初めて、弊社ブランド内でのベストコスメアワードを開催いたします。POPUP会場の展示にて、Rainmakersブランドの今年のヒットアイテムや、社員が選ぶおすすめアイテムなど全4部門を発表しております。
ポイント②:クリスマスギフトセットの販売
POPUP限定のお得なクリスマスギフトセットをご用意しております。通常よりもお得に、おすすめアイテムを組み合わせた特別感のあるクリスマスギフトセットをご購入いただけます。周りの方へのプレゼントとしてはもちろん、今年1年頑張った自分へのご褒美としてもおすすめです!
<クリスマスギフトセット例(一部)>
・Wonjungyo(ウォンジョンヨ):クッション下地&リッププライマーのメイクベースアイテムセット
・CipiCipi(シピシピ):人気のアイパレットやティントなど、ピンクメイクが叶うコスメセット
・Sorule(ソルレ):限定の香り「サンセットライラック」のシャンプー&コンディショナー、コームの3点セット
・PEACH C(ピーチシー):パーソナルカラー別のおすすめアイテムを組み合わせたブルベ、イエベセット
※セットの内容・価格は変更となる可能性があります。
――参加ブランドについて、特に人気があったものなどを教えてください。
<新商品で注目度の高いアイテム>
・ウォンジョンヨ プロ パーフェクティングクッション カバー(全3色)/ナチュラル(全2色)
ウォンジョンヨの大人気クッションファンデがリニューアルし、POPUP開催初日の12月13日(金)より新発売いたします。ツヤやマットなどの仕上がりの質感ではなく、ご自身の肌悩みやなりたい肌によってお選びいただける新感覚のクッションファンデで、ナチュラルにトーンアップし、韓国アイドルのように華やかで心惹かれるお肌に仕上げてくれます。こちらはPOPUP会場でも購入いただけます。
<既存品で注目度の高いアイテム>
・ミュアイス スポットメンテパウダー
ひと塗りで赤みやクマが消える他にはないアイテムとSNSを中心に話題で、今回の「Rainmakers Best Cosmetics Awards 2024」のBest Hit Item 部門にも選出しております!POPUP会場でも販売中です。
――ご来場されるお客様へのメッセージ、2024年を振り返っての感想や来年への展望など
いつもRainmakersをご愛顧いただき誠にありがとうございます。今回のPOPUPのテーマは「クリスマス」です。会場内には、可愛いコスメのオーナメントで彩られた光り輝く大きなツリーを展示し、きらびやかにライトアップされた、クリスマスムード漂う幻想的な空間をお楽しみいただけます!
また、Rainmakersブランド内でのベストコスメアワードも発表。今年1年、皆様にご支持いただいたアイテムや、社員のおすすめアイテムなどをご紹介。2024年をコスメと一緒に振り返り、少しでも新しい発見や共感を感じ、お楽しみいただければ何よりです。皆様のご来場を心よりお待ちしております!
――ありがとうございました。
参加ブランドはこちら!
Wonjungyo・Wonjungyo Hair
韓国アイドルメイクを牽引するメイクアップアーティストのウォン・ジョンヨ氏が、長年培ってきたプロのメイクノウハウを簡単に再現できるよう開発し、初めてメイクをした日のときめきを感じてほしいという願いが込められたブランドです。ヘアケアラインとして2024年5月に誕生した「Wonjungyo Hair」は、ウォン・ジョンヨ氏が髪へ求めるサロンクオリティーをアイテムに落とし込み、使うたびにお手入れしやすく、艶やかな髪に仕上げるアイテムを展開。
<公式サイト> https://www.wonjungyobeauty.jp/
https://www.wonjungyobeauty.jp/shop/pages/wonjungyohair_jp
CipiCipi
美容系YouTuberふくれなによるプロデュースブランドで、「コンプレックスを味方に変える」をコンセプトに2020年にスタート。コンプレックスを解消するためのメイク術を発信してきたふくれなの経験やアイデアを活かした商品が、若い女性を中心に支持されている。「グリッターイルミネーションライナー」をはじめとした多くのヒット商品が生まれている。
<公式サイト> https://cipicipi.jp/
muice
美容系動画クリエイターのかわにしみきによるプロデュースブランドで、「よくばりは、カワイイ。」をコンセプトに、2023年春にスタート。メイクデビューする10代からコスメに精通した方まで幅広い層に気軽に使ってもらえるよう、手に取りやすい価格、そして使いやすさと品質を追求。“こんなコスメが欲しかった!”と思うような、かわにしみきのこだわりとアイデアが詰まったアイテムを展開している。
<公式サイト> https://muice.jp/
upink
「upink」は「わたしのための“かわいい”」をコンセプトに2023年4月に誕生。年齢に関わらず、好きなものを身に着け、自分のために可愛くなってほしいという柏木由紀の想いが込められたコスメブランド。アイドルとしてメイクの研究を重ね、YouTubeや美容誌でメイクやコスメについて熱く語る姿が幅広い世代の女性から支持を集めている柏木由紀が“かわいい”を追求したこだわりのアイテムを展開している。
<公式サイト> https://upink.jp/
Sorule
人目に気を取られがちな現代において、意識の矢印を内側に向け、自分の心とからだに向き合うためのセルフケアブランド。2024年2月にローンチし、自分自身の地肌や髪、心の状態にあわせて選べるヘアケア、フレグランスを展開。ブランドアンバサダーにはグローバルボーイズグループ・JO1が就任し話題に。
<公式サイト> https://sorule.com/
tilnus
Rainmakersとアイスタイル、 Glowdayz, Inc.の3社が共同で企画・開発を行い誕生したコスメブランド。2024年10月にデビューしたばかりの新ブランドで、イメージモデルにはNiziUが就任し話題に。
ブランド名の「ティルナス」は太陽の光がさす様子を表す“sunlit”を反転させた造語。「ティルナス」を通して、日常に晴れやかな気持ちやワクワク感を届け、新しい自分を見つけてほしいという想いが込められている。
<公式サイト> https://beautyfarm.jp/pages/tilnus
PEACH C
「みずみずしくて愛らしい“桃フェイス”」をコンセプトに、2018年に韓国で誕生したコスメブランド。2023年9月に日本へ本格上陸し、上品でかわいらしく、普段使いしやすいカラーと手に取りやすい価格のアイテム展開で、誰でも簡単にできる“愛されメイク”を提案している。
<公式サイト> https://peach-c.jp/
NAMING.
2019年に韓国で誕生。「すべての人が自分だけの価値を見つける」をコンセプトに掲げ、ナチュラルな美しさを引き出すアイテムを展開。特に人気のクッションファンデーションは韓国のビューティーアワードを多数受賞するなど、美容業界人やインフルエンサーから高い支持を得ている。2024年4月に日本に本格上陸し、ブランドミューズにはTWICE ナヨンが就任。2024年11月にはモデル・女優の藤井夏恋がブランドサポーターに就任。
<公式サイト> https://beautyfarm.co.jp/shop/pages/naming
【開催概要】
開催期間:2024年12月13日(金)〜12月25日(水)
営業時間:11:00〜20:00
会場:0th Hub Nihonbashi(東京都中央区日本橋2丁目9−10 L.Biz日本橋 2F)
「0th Hub Nihonbashi」公式SNS:Instagram/@0th_hub.nihonbashi、X/@0th_nihonbashii