人気韓国ブランド「KIRSH」が、原宿でのオープン1周年を記念し、8月1日~6日までの6日間限定の周年祭を開催した。周年祭ではカップケーキを提供するほか、6日間限定の特別割引企画や参加型イベントも実施。ノベルティも多数用意する。
筆者は期間中に店舗を取材。装飾された内装や限定アイテムの数々を紹介するとともに、担当者へのインタビューも掲載する。
東京・原宿にあるFLAGSHIP STORE
韓国・ソウル発のブランド「KIRSH」は、さくらんぼのモチーフで一躍大人気に。日本唯一の旗艦店として、原宿のキャットストリートにオープンした。
ガラス張りなので、そのビジュアルに惹かれて入る方も多いのではないか。
店内は赤を基調としており、さくらんぼをモチーフにした巨大な商品棚がインパクト大だ。
周年祭限定でカップケーキの用意も
1周年を記念して、店内には特別に制作したというスイーツも。こちらは来店したお客様へ配布しており、写真映え間違いなしだ。赤のカップケーキの上に、丁寧にアイシングされたクッキーが乗っている。
日本限定アイテムや人気アイテムも!
定番のさくらんぼモチーフのTシャツは普段ブラック・ホワイトの販売だが、日本限定でカラーバリエーションを増やして展開する。
そして店舗ならではの楽しみ方として、カラー診断を設置。いくつかの質問に答えて顔を読み取ると、自分に合うカラーのTシャツを提案してくれるというものだ。
新発売のトロールコラボシリーズもいち早く手に入れることができる。
世界観たっぷりの店内🍒
店内には至る所に周年祭のポスターが貼ってあり、1周年を盛り上げている。どれも可愛いデザインで、女子はときめく空間だ。
担当者様へインタビュー!
今回はKIRSHの日本販売を手掛ける株式会社Hilight Brands Japanの担当者にインタビューさせていただいた。
――周年イベントの簡単なご説明をお願いします。
一周年を迎え、KIRSHフラッグシップショップの誕生日パーティをイメージした店内 演出を行い、参加型のイベントをご用意いたしました。お客様参加型のイベントで、3つのミッションをクリアすることでノベルティグッズをプレゼント。チェリーマークがのった カップケーキのケータリングコーナーを設置。 アイコンであるチェリーを全面に表現しました。
――1周年を迎えて、メッセージをお願いします。
1年を迎えられたこと、お客様には大変感謝しております。KIRSHを知っている方や、知らない方もたくさんお越しいただいた1年でした。まだ原宿にお店があることを知らない方も多く、2年目は各地でPOP UPストアを展開やオンラインストア、SNSの発信を行い、KIRSHをもっといろいろな方々に知っていただき、愛されるブランドを目指し 様々な取り組みをしていきたいと考えておりますので、これからもぜひKIRSHに注目していただきたいです。
――イベントの見どころは何ですか。
1周年を記念して、KIRSH TOKYO EXCLUSIVEとして、KIRSHの定番であるビッ グチェリークロップドTシャツを7色展開でご用意しました。日本でしか購入できない色 展開は必見です。こちらのカラー展開に合わせて店舗にはカラー診断ができるモニターを 設置し、いくつかの質問に答えていただくと、カラー診断結果と似合う色のTシャツをお 勧めしてくれます。カラー診断も面白いのでぜひ体験していただきたいと思っています。
――ハローキティコラボの背景
ハローキティコラボに関しては、KIRSHフラッグシップショップが1周年を迎えるにあ たり、KIRSHのブランドイメージと相性がいい部分があり、KIRSHからオファーをさせて いただきました。
――今後の意気込みやお客様への思いをお願いします!
1周年を迎えあっという間の1年間でした。運営規模は大きくありませんが、KIRSHが日本にいらっしゃる多くの方々に愛されるブランドになるよう、日々精進してまいりま す。引き続きご愛顧賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。
〇KIRSH
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