人気の英国発のオーラルケアブランド「EUTHYMOL(ユーシモール)」は、2025年4月12日(土)~4月21日(月)までの10日間限定で、渋谷ロフト 「間坂ステージ」にて、POPUPを開催中。

「EUTHYMOL」は、1898年に創業以来、長年英国で愛されているオーラルケアブランド。アルミ製のチューブというクラシックなパッケージと、独特なフレーバーで数年前から韓国でも人気に火がついた。日本には2024年4月に初上陸した。

今回のPOPUP STOREでは、昨年販売が開始された「オリジナルシリーズ」と「ホワイトピンクシリーズ」に、今年3月に発売したばかりの「ホワイトパープルシリーズ」を加えた3シリーズを販売している。いずれも日本限定のピーチフローラルミントフレーバー。スマートホワイトニング成分SHMPが配合され、ステインの除去と再付着防止が可能である。更にホワイトパープル歯みがきには有効成分CPCも配合されており、口臭もカバーでき、毎日のブラッシングで歯本来の白さを導くアイテムだ。

実際にPOPUP STOREに潜入!

今回は実際に渋谷ロフトを訪問。入口すぐのスペースで行われているPOPUP STOREを撮影させていただいた。

渋谷ロフトの「間坂ステージ(マサカステージ)」は、渋谷ロフト1階に位置する特設イベントスペースで、期間限定のポップアップショップやブランドイベントが頻繁に開催される注目のエリア。このステージでは、化粧品やライフスタイル雑貨、アート、ファッションなど、さまざまなジャンルのブランドが集結し、通常の店舗では味わえない体験や限定商品を展開している。

今回のPOPUP STOREはなんといっても、ピンクと紫のポップな色使いが可愛らしい。EUTHYMOLを知らない方でも、つい立ち寄りたくなるビジュアルだ。日本では昨年上陸したばかりなので、注目を集めるに違いない。

中には商品がずらり

中に入るとEUTHYMOLのアイテムがずらりと並ぶ。置くだけで可愛いパッケージが特徴的だ。POPUP STORE内は色合いが統一され、机や棚もピンクでクラシックなものに仕上がっている。

写真が新発売の「ホワイトパープルシリーズ」。定番商品の歯磨き粉だけでなく、写真左のポーチなど小物も人気があるという。

POPUP STOREならではのイベントも

今回は、日本限定のノベルティが貰える購入特典やInstagram投稿キャンペーンなど来場者が楽しめるイベントも実施。購入者全員が体験できるカプセルトイイベントでは、ミニサイズの商品や歯ブラシなどをプレゼントしてもらえる。

中には、SNSでの投稿で参加できる「ベストフィード賞イベント」も。こちらも豪華セットがもらえるチャンスなので、実際に訪れた際にはぜひ参加してみてほしい。

店内はEUTHYMOLの世界観に浸ることができる内装になっており、写真撮影も楽しめる。

担当者にインタビュー!

今回は特別に、渋谷ロフトの担当者にインタビューさせていただいた。

――ブランドのご説明と今回のPOPUP STOREの見どころを教えてください。

1898年の創業以来、長年英国で愛されているオーラルケアブランド「EUTHYMOL(ユーシモール)」。レトロでかわいいパッケージと、スッキリとした磨き心地が特徴。
今回のPOPUP STORE限定アイテムの販売や、フォトスポットなどEUTHYMOLの世界観を体験することができます。

――新作やロフト限定品についても教えてください。

3月ロフト先行発売の新商品「ホワイトパープル歯みがき」が人気です。

黄ばみの反対色である紫色のペーストで、スマートホワイトニング成分MP*¹が歯の着色を落とし、再付着を予防。さらに、有効成分CPC*²で口内を殺菌し、口臭を予防します。これからの季節にピッタリなピンクのメッシュポーチの限定品は、ロフトのPOPUP STOREでしか手に入らないので是非注目して欲しいです。
*¹メタリン酸ナトリウム(清掃助剤)、*²有効成分:塩化セチルピリジニウム

――VMDやフォトスポットなどこだわったポイントはありますか。

ブランドのイメージカラーといえば「ピンク」
ピンクのバスタブがあるクラシックなロイヤルパウダールームを演出させていただきました。創業以来、長年英国で愛されているオーラルケアブランドならではの世界観を紹介しています。

――購入特典やキャンペーンについてはいかがですか。

EUTHYMOLの商品をお買上げ時のレシート1枚につき、1回参加できるカプセルトイイベントを実施中です。

商品購入者特典として税込2,000円以上ご購入で、「ユーシモールホワイトパープル20g+ブランドオリジナルシール」を、税込5,000円以上ご購入で「ユーシモールオリジナルエコバッグ」をプレゼント。

またEUTHYMOLの公式Instagramのフォローでマウスウォッシュ―スティックがもらえるSNSフォローイベントも開催中です。さらにInstagram投稿キャンペーンなど購入以外でも会場を楽しめるイベントをご用意しています。
※なくなり次第終了とさせていただきます

――最後に、ご来場されるお客様へのメッセージをお願いします!

本企画では、歯みがきや歯ブラシといった定番商品の他に、ロフトでしか購入できない企画品の先行発売中です。

また、日本限定のノベルティが貰える購入特典や、Instagram投稿キャンペーンなど来場者が楽しめるイベントも実施中です。店内は、EUTHYMOLの世界観に浸ることができる内装になっており、「かわいい!」を詰め込んだ空間での写真撮影もお楽しみいただけますので、ぜひお気軽にお越しください。

――ありがとうございました。

EUTHYMOL POPUP STORE概要】

開催期間:2025年4月12日(土)~4月21日(月)
営業時間:11:00~21:00(渋谷ロフト営業時間に準ずる)

但し4月21日(月)最終日のみ11:00~20:00
開催場所:渋谷ロフト1F 「間坂ステージ」
住所:〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町21-1