株式会社アダストリアが展開するライフスタイル型セレクトショップALAND(エーランド)は、日本上陸4周年を記念して「Anniversary Balloon」のPOPUPイベントを2024年10月25日(金)よりALAND TOKYO店にて実施している。
ALAND (エーランド)は韓国発のセレクトショップで、ユニセックスのアパレル、コスメ、雑貨などを取り扱っている。韓国の新進デザイナーズブランドやサブカルチャーを発掘し、発信する場として人気があり、2020年に東京・渋谷に初上陸した。現在は日本以外にも、アメリカ、香港など各国の主要都市に出店しており、韓国のトレンドを世界中に発信している。
エントランスは、ALANDのブランドカラーのブルーを基調としたバルーンで世界感を演出。異世界のようなキラキラとした空間は写真映え間違えなしだ。ここだけでなく、来場者が楽しめるフォトスポットを多数設置している。
もともとALANDは単なるショッピングの場ではなく、ファッション、デザイン、文化を感じることができる空間を提供している。そのため店内にはミラーが多く設置されており、気軽に写真を撮れるのだが、そこも4周年仕様に装飾が多くあった。バルーンでできた大きな花束を持ちながら撮影することもできる。
ALANDの店内はブランドごとにラックが分かれてお洋服が並ぶ。1階はユニセックスとアクセサリー、2階はレディース、メンズがメインの展開となっている。奥には韓国の化粧品やコスメも並び、ライフスタイル全般を取りそろえる。女性、男性関係なく多くの10~20代のお客様でいつも賑わっている印象だ。
迷路のように至る所にお洋服があるので、店内をふらっと見るだけでも入りやすいし、飽きない。9月には世界的に人気なイギリス生まれのフットボールブランドumbroと初めてコラボレーションした。ユニセックスで使用できる4アイテムを発表し、これも店舗にて発売している。
4周年を記念して、ALANDの公式Instagramをフォローすると、オリジナルバルーン付きのショッピングバッグをプレゼントするキャンペーンも。さらに、SNS投稿で韓国のお菓子がもらえるハズレなしのガチャガチャも用意されている。
4周年記念の装飾期間は 11月14日(木)まで。誰でも無料で楽しめるので、是非気軽に立ち寄ってみてほしい。
〇ALAND
公式WEBストア: and ST(アンドエスティ) https://www.dot-st.com/aland/
Instagram: https://www.instagram.com/aland_jp/?hl=ja