日本ロレアル株式会社が扱う韓国コスメブランド「3CE」が、生まれ変わった世界観を体感できるポップアップイベント「3CE PINK SPACE HOTEL」を10月4日(金)〜10月7日(月)の期間限定で表参道にて開催した。会場では、製品のタッチアップやフォトスポットでの撮影ができたり、製品カスタマイズイベントに参加できたりと楽しめる。3CEは一度日本から撤退していたものの、再上陸を果たした。

今回は日程の都合で会場に伺うことはできなかったが、お写真をいただき会場を紹介するとともに、日本ロレアルでPRマネージャーを務める遠藤さんにお話を伺った。

表参道の会場

会場は表参道ヒルズの裏側にある。今回のコンセプトは「3CE PINK SPACE HOTEL」。3CEのInstagramをフォローすると、誰でも無料で入場することができる。

中に入るとまずはフォトスポットが。シルバーを基調とした中にピンクがアクセントカラー。近未来的なファッションやメイクの世界観を表現した可愛らしい世界観が広がっていた。

最新コスメの数々

このPOPUPではブランドを代表するアイシャドウ、リップをいち早く体験することができる。12色のカラーを詰め込んだ星屑のような輝きを放つアイシャドウパレット「ニューテイク アイシャドウパレット」や、とろみジェルでぷるんっとした質感のリップ「ドロップグロウジェル」など、3CEアイテムが勢ぞろい。

アイシャドウはそれぞれ普段使いしやすいベーシックカラーやアクセントカラー、そして贅沢な輝きを放つラメカラーで構成され、様々な表情を楽しめる。

リップはトレンドのむっちりとしたボリュームのあるツヤ唇を叶える新商品が10色展開で登場。とろみのあるジェルが重なり、厚みのあるぽってりツヤ唇に仕上がるという。

会場限定のイベントやプレゼントも!

オフラインイベントの醍醐味ともいえる限定企画も行われていた。こちらでは指定のハッシュタグをつけて投稿すると、ガチャガチャに挑戦できる。景品はステッカーやスマホリング、当たりはコスメをプレゼントしてもらえる。

また来場者全員に、「ニューテイク アイシャドウパレット」または「ドロップグロウジェル」の豊富なカラーバリエーションの中から、お好きなカラーチップをもらうことができる。

来場者は好きな色のカラーチップをスマホに挟んだり写真を撮ったりと、楽しむ方が多かったようだ。

担当者にインタビュー!

今回は3CEを展開する日本ロレアル株式会社の遠藤さんにお話を伺った。

――ブランドに関する簡単なご紹介をお願いします。

3CEは、これまでもオリジナリティ溢れるカラーラインナップや質感に力を入れていましたが、 “より洗練されたプレミアムブランド”として、繊細な色彩と未体験の質感を目指し、スタイルを格上げするようなメイクアップを実現するためにリブランディングを実施。

今回は「あなたのスタイルを格上げする、ソウル発のクリエイティブメイクアップ。繊細な色彩と、未体験の質感で、毎日のメイクにファッショントレンドを」をコンセプトに、シーズンごとのファッショントレンドを日常に取り入れやすいメイクアップとして提案。エフォートレスなのにユニークな、アジアにおけるカラートレンドを創出するメイクアップブランドとして生まれ変わりました。

20~30代の、洗練されていて大人っぽくトレンド感のあるメイクを求める方をターゲットに、それぞれ高品質でプレミアムなパッケージで展開いたします。今後は、ブランドのアイコンとなるようなカラーアイテムを中心に、トレンドを創り出す革新的な商品をお届けいたします。

――オフラインイベントだからこその思いやお客様へのメッセージをお願いします。

3CEは”リテールテインメント”といって店頭やイベントなどオフラインの場でお客様にブランドの世界観を体感いただき、ワクワクを提供することをブランドとして重視しております。過去にも、韓国において映画館やスイミングプールをモチーフにした店舗や、カフェやフォトブースなどのアクティビティの提供など、実際に足を運んでみたくなるような空間づくりを行ってまいりました。

今回の「3CE PINK SPACE HOTEL」のイベントは、より洗練され、近未来的になった新しい3CEの世界観を存分にご体感いただける場となっております。是非、オフラインイベントだからこそ体験いただくことができるフォトスポットや製品のタッチアップスペースを通じてキラめく宇宙空間をお楽しみください。

――今後に向けて、日本での展開への意気込みをお願いします!

3CEは“No.1 Korean Make-up Brand in the World”*3 として世界のお客様から人気のブランドです。今後は、日本のお客様からも愛されるブランドを目指し、最新のファッショントレンドを落とし込んだ先進的なカラー製品や更に没入感のあるブランド体験をご提案し、日本においてもNo.1の韓国メイクアップブランドになりたいと願っております。
*3 ※Euromonitor International Ltd; Beauty and Personal Cared 2024ed, as per Colour Cosmetics category definitions; Retail value sales, 2023 data. Korean Make-up brand defined as originating from Korea

――ありがとうございました。

生まれ変わって再上陸した3CEの、今後の世界観や商品の展開も楽しみだ。

〇3CE

◆公式Instagram:https://www.instagram.com/3ce_official_jp/
◆公式X:https://x.com/3ce_official_jp