求人No.C-9973
転職支援
プレス・販促・SNS運用
<職務概要>
グローバル マーケティング プランに基づいてマーケティング戦略を構築し、イベント、セールスプロモーション ツールを通し、既存および見込み客を対象としたプロモーションを実行します。
ミラノ本社、日本国内の関連部門と横断的に連携し、当ブランドの認知度を高めます。
市場調査を活用し、既存顧客のプロファイリングを分析し、当グループがビジネスを成長させる機会を発掘することで、ブランドの価値の向上、店舗へのトラフィックを促進して売上を拡大します。
<主な業務内容>
1) Brand Marketing
グローバルの指針に基づき、国内マーケットにおいて、ブランドの価値向上を図る為に必要な最適なプランニングの設計、プロジェクト管理を行う。
■本国(イタリア)と連携し、市場調査や保有顧客のデータベース分析を行い、国内の活動に最適なマーケティングプログラムやプロモーションを企画・立案、オン/オフラインへの効果的なアプローチ方法をプランニング、国内外や取引先との調整をし、プロジェクトを管理する。
■担当ブランドに与えられた予算を管理し、企画から実行、レポーティングまでを行う。
2) Trade Marketing
保有ブランドの売上の最大化を図るべく、保有顧客のデータベースより分析を行い、Pro/Consを導き、関連部署と連携をしながら戦略策定を行う。
■既存の顧客データを分析し、担当ブランドの傾向を把握、最適な施策の提案・実行をリード。
■パートナー(百貨店や商業施設)販促サポート
リテール部門やMD部門と協力し、パートナーの販促スケジュールに則ったアクティビティの提案・実行、パートナーズメディアへの露出を管理する。
■担当ブランドに与えられた予算を管理し、企画から実行、レポーティングまでを行う。
※変更の範囲:会社が定める業務
正社員
500~800万円
※経験を考慮
東京都中央区銀座
※変更の範囲:会社が定める業務
09:30~18:00
フレックスタイム制
慶弔休暇 夏期休暇 有給休暇
年間休日日数 120日
・日本語ネイティブレベル / 英語ビジネスレベル
・ご自身でオーナーシップを持ちプロジェクトを動かしていくことを目指されている方
・リテール業界でのマーケティング経験
・目標達成のための提案力および行動力
・スケジュール管理スキル、優れたオーガナイズスキル
・パソコンスキル(エクセル、ワード、パワーポイント必須、イラストレーターやフォトショップのスキルがあれば尚可)
・データ分析能力(Microsoft Excel, Access上級者、SQLスキルがあれば尚可)
通勤手当 財形貯蓄、退職金、研修、産休・育児休暇制度
店長/販売/店舗系
デザイナー
パタンナー
生産管理
営業
MD/DB/バイヤー
VMD
PR/広報
管理/事務
WEB系
経営企画/人事/財務/総務/法務/その他
北海道・東北
北信越
関東
東海
関西
中国・四国
九州・沖縄