求人No.C-8875
転職支援
MD・DB・バイヤー
・シューズのマーチャンダイジングを担当
・売上目標、セルスルー目標を達成するための行動計画を策定し、責任を持って実行する
・本社販売マーチャンダイザーや店舗などと緊密に連携し、シューズ全体の中心的役割を担う
1. シューズカテゴリーを担当する
2. 購入に必要なデータを準備および分析し、必要に応じてショールームにてシューズの購入に参加する
3. 目標売上高とセルスルーを達成するための行動計画を策定し、その実行に責任を負う
4. クライアントアドバイザー向けのコレクションプレゼンテーションの準備と商品トレーニング(コレクションショールーム)の実施
5. カテゴリーマネージャーが店舗を訪問して問題を特定し、行動を起こすことをサポート
6. 日次/週次/月次の売上/販売レポートを作成し、提出する
7. 在庫とセルスルーデータを確認し、サプライチェーンと協力して在庫リバランス計画をフォローアップする
8. 商品の発売、配置、回収に関する店舗へのお知らせ・案内の作成
9. 店舗からのお問い合わせへの対応
10. オンサイトのVMDチームと協力し、必要な品揃えで店内イベントや店舗のオープン・リニューアルをサポートする
11. 小売店・SCと連携した目標設定・スケジュール・在庫管理による商品キャラバンの実施
12. 市場動向と競合他社の行動を理解し、中央マーケティングチームに定期的にフィードバックを提供する
13. 品質問題を把握し、品質部門と連携して必要な措置を講じる
14. コミュニケーションツール、広報物、広告、Webサイトの内容確認
正社員
600~800万円
東京都
09:30~17:30
1日8時間(実働:7時間、休憩:1時間)
完全週休2日制(土日祝、年末年始)
※2023年度:119日
・年次有給休暇:入社1年度年次有給休暇は入社月に応じ、入社3か月経過後に付与する。
・その他有給休暇:慶弔休暇・転勤休暇等
・その他無給休暇:看護休暇・介護休暇等
年間休日日数 119日
・マーチャダイジングの経験(3年以上)
・英語力(TOEIC800以上)、日本語ネイティブレベル
・コミュニケーションスキル、対人スキルが高い
・PCスキル(Excel、Powerpoint、PowerBI、Word)必須
・季節賞与:なし
・昇給:年1回
・通勤手当(上限7万円)
・残業手当
定期健康診断、団体生命保険、健保組合保養所優待、財形貯蓄制度、退職年金制度、産前産後休暇、育児休業及び育児短時間勤務制度、等
店長/販売/店舗系
デザイナー
パタンナー
生産管理
営業
MD/DB/バイヤー
VMD
PR/広報
管理/事務
WEB系
経営企画/人事/財務/総務/法務/その他
北海道・東北
北信越
関東
東海
関西
中国・四国
九州・沖縄