求人No.C-8843
転職支援
EC運営・ECマーケティング
日本のeコマース市場におけるファッション小売事業のeコマースマネージャーとして、グローバルeコマースディレクターに直属し、オンライン販売の成長促進、顧客体験の最適化、効果的なデジタルマーケティング戦略の実施において重要な役割を果たしていただきます。
当社の業務を監督し、オンライン戦略とオフライン戦略のシームレスな統合を確保し、当社のビジネス目標を達成するための主要業績評価指標を監視していただきます。
この役割は、日本のeコマース市場に大きな影響を与え、当社の成功に貢献できる刺激的な機会を提供します。
・日本での売上と収益の成長を促進するための効果的なeコマース戦略を開発および実行する
・市場の傾向、消費者の好み、競争環境を特定し、戦略的な意思決定に役立てる
・部門横断的なチームと協力して、オンラインとオフラインの戦略を調整し、シームレスな顧客体験を実現する
・当社のeコマースプラットフォームの全体的な管理を監督し、円滑な運営、在庫管理、注文処理を保証する
・ユーザーエクスペリエンスを最適化して顧客満足度を高め、コンバージョン率を高め、直帰率を最小限に抑える
・ウェブサイトの最適化、ナビゲーション、チェックアウトプロセスのベストプラクティスを実装する
・ブランドの認知度を高め、トラフィックを促進し、オンライン販売を生み出すためのデジタルマーケティングキャンペーンを開発および実施する
・SEO、SEM、メールマーケティング、ソーシャルメディア広告を活用して、日本の視聴者を効果的にターゲットにし、エンゲージメントを高める
・キャンペーンのパフォーマンスを監視し、主要な指標を分析し、データに基づいた最適化を行ってROIを最大化する
・eコマースのパフォーマンス、売上、顧客行動に関連する主要業績評価指標(KPI)を追跡、分析、レポートする
・分析ツールを活用して、継続的な改善に向けた実用的な洞察と推奨事項を生成する
・業界のトレンド、新興テクノロジー、eコマースとファッション小売におけるベストプラクティスの最新情報を常に入手する
正社員
600~800万円
東京都
09:00~18:00
週休2日制(土日)、祝日、夏期、年末年始、慶弔
・ビジネス、マーケティング、または関連分野の学士号
・特にファッション小売業界および日本のeコマース市場において、eコマースマネージャーまたは同様の役割としての確かな実績
・日本の消費者行動、ファッショントレンド、eコマースの状況についての深い知識
・eコマースプラットフォーム、コンテンツ管理システム、分析ツールに関する技術的な深い理解
・SEO、SEM、ソーシャルメディア広告、メールマーケティングなどのデジタルマーケティング戦略に精通していること
・データを解釈し、洞察を生み出し、情報に基づいた意思決定を行う能力を備えた分析的思考
・タスクに優先順位を付け、期限を守り、結果を推進する能力を備えた優れたプロジェクト管理スキル
・組織内で部門を越えて働くための効果的なコミュニケーションおよびコラボレーションのスキル
・日本語と英語の書き言葉と話し言葉が流暢であること
社員割引、交通費全額支給
店長/販売/店舗系
デザイナー
パタンナー
生産管理
営業
MD/DB/バイヤー
VMD
PR/広報
管理/事務
WEB系
経営企画/人事/財務/総務/法務/その他
北海道・東北
北信越
関東
東海
関西
中国・四国
九州・沖縄