ENTRY

求人No.C-8799

転職支援

物流・在庫管理・貿易

Logistics Specialist(東京都)

募集要項Job Description
仕事内容

1. 管理委託倉庫への作業指示/管理(40%)
①作業指示(荷役、物流加工、在庫管理や会社の様々な施策等に関連)
②委託倉庫(東京都江東区、千葉県市川市)との良好な協力関係構築(各倉庫4~5名程度) 
③実店舗向け及びオンライン店舗向け商品の管理/運用
④管理倉庫のハンドリング(依頼に対しての適切な業務指示)
⑤資材の適正在庫と資材ベンダーの供給管理
⑥庫内オペレーションの業務改善(現場での作業効率化の改善等含む)

2. 輸配送管理(20%)
①輸配送および返品、店舗間輸送の管理(倉庫、店舗、卸先)
②必要に応じて配送内容の見直し、料金交渉、付加価値の創出

3. 展示会サンプルの設置・撤去(20%) 
①展示会(3ブランドで年間30回程度)サンプルのオフィスへの配送手配、タグの発行、資材の準備
②展示会後のサンプルの在庫計上までのデータ処理、倉庫への作業指示

4.棚卸(10%)
①棚卸しの実施計画の立案・スケジュール管理・実施結果の分析/改善項目の洗い出しと実行
②在庫管理精度の向上、運用改善

5. 社内経理処理(5%)
社内システムを使い、仕入れ、諸掛り費用の申請処理

6. ファミリーセールの準備・運営(5%)
年4~6回のファミリーセールの会期の事務局業務(協力会社・倉庫・社内営業部門との準備・調整、搬入出のチャーター手配、備品手配、DM配布、CS対応等)
※将来的に物流面以外の主たる役割は営業部門へ移管予定

雇用形態

正社員

給与

~550万円
550万円程度まで(月20時間の見込み残業代、年1回の賞与含む)

勤務地

東京都渋谷区

勤務時間

09:30~18:30

休日・休暇

○有給休暇○慶弔休暇○特別休暇○産前/産後育児休暇制度

経験・資格

①国内ロジスティクスのご経験(目安は3年程度)
②中級以上のエクセルスキル(IF・Vlookup・SUMIF等)、パワーポイントのスキル
※上記に及ばなくてもご自身でカバーする意欲がある方

【以下の要素/経験があれば尚可】
①英語を使用した業務に抵抗がないこと(読み書きができれば尚可 ※スピーキング力は不問)
②リテール事業会社でのご経験、ロジスティクスのご経験
③在庫管理の基幹システムの取り扱い経験

待遇・福利厚生

○交通費支給○従業員割引制度
テレワーク制度(月8日まで可)

求人情報をさがす

職種でさがす

勤務地でさがす

フリーワードでさがす

雇用形態をえらぶ

勤務地をえらぶ

職種をえらぶ