ENTRY

求人No.C-5350

転職支援

事務・カスタマーサポート・その他

FP&Aアナリスト/コントローラー|世界的カジュアルブランド|都内(東京都)

募集要項Job Description
仕事内容

【目的】
ファイナンスチームの一員として、ビジネスの目標設定、プランニング及びコントローリングの経営プロセスを策定・遂行する
1.より良い経済的利益をもたらすために、事業結果の透明性と正確性を担保する
2.マネージャーとともに、全体的なレポートのシステムやプロセスを構築し、レポート、データ、分析、KPI等を経営陣やステークホルダーに提供する(例:ローカルCEO, APAC / 本部, 部門長・部長等)


※変更の範囲:会社が定める業務


【主な職務・職責】
当社は3ブランド及び自社工場の計4事業部門を運営している。
百貨店・アウトレットを含む小売、EC、卸売の複数チャネルを有しており、内1ブランドは卸売のみを行っている。

FP&A/コントローリングチームは、3ブランド及び工場の収益計画、原価管理や在庫管理及びファイナンスの観点からの商品戦略を担う。当該ポジションは、エクセルや各種システムに習熟して、各種データ整備、分析、レポート作成等をハンズオンで遂行し、ファイナンスマネージャーをサポートする。
・売上、原価、販管費、資本支出の全てにおいて過去から現在のKPIをモニター・分析し、重要な変化やリスクをハイライトする
・各ブランド担当コントローラーと協業して、損益、資金繰り、在庫や商品仕入れ等のワーキングキャピタル、投資をモニター・管理する
各事業部門の中期計画、予算、予測の継続的な策定を監督・管理する
・経理チームと連携し、月次決算をサポートする
・社内システム(Hyperion)やエクセルを駆使して、月次実績、四半期予測、決算等のデータのアップロードを行う

雇用形態

正社員

給与

400~600万円
ご経験、現年収を考慮します。
◆給与改定年1回

勤務地

東京都品川区
※変更の範囲:会社が定める勤務地

勤務時間

09:00~17:30
【勤務】9:00~17:30 休憩1時間
※慣れてきましたら週に2日程度在宅可能
※残業は平均20時間~30時間程度(繁忙期は夏
◆フレックスタイム制度有(コアタイム11-15時)

休日・休暇

慶弔休暇 年末年始 夏期休暇 有給休暇 

経験・資格

資格・経験 :
・ ファイナンスおよびそれに準ずる部門(経営企画部等)における3年間程度のExcelを用いた業務経験
・ 工場管理、在庫管理、原価管理におけるファイナンス経験または興味のある方
・ 国際会計基準適用の外資系企業または日本企業の海外部門経験者
・ 会計・ファイナンス関係の資格 (公認会計士、アナリスト)があれば尚可

スキル:
・ 中~上級レベルの英語、母国語レベルの日本語
・ 数字に強く、ロジカルな思考を元にデータ集計や計算ができること
・ ITスキル(ERP 及びマイクロソフトオフィス (特にExcel))。SAP/Oracle Hyperionが出来れば尚可
・ 真面目で、責任感があり、几帳面であること。報告事項その他について、締め切りを厳守できること。
・ 優れた分析力、高い学習能力、対話・文章両面での優れたコミュニケーションを意識した経験を有していること
・ ハンズオンで複数の仕事を積極的にこなし、結果重視であること

プロフィール:
チームプレーヤーでポテンシャルの高い人材。

学歴:
大学卒業以上

待遇・福利厚生

◆フレックスタイム制度有り(コアタイム11:00-15:00)
◆在宅勤務制度有り
◆給与改定年1回
◆交通費支給(18万円まで/6ヶ月)
◆社員割引制度
◆退職金制度
◆産前産後/育児/介護休暇・補助金制度
◆育児時短勤務(子供が就学するまで)
◆ベネフィットステーション加入

求人情報をさがす

職種でさがす

勤務地でさがす

フリーワードでさがす

雇用形態をえらぶ

勤務地をえらぶ

職種をえらぶ