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求人No.C-11524

転職支援

CRM

Office|CRM Specialist(顧客管理システムスペシャリスト)|イタリア発外資系ラグジュアリーグループ|都内(東京都)

募集要項Job Description
仕事内容

CONTEXT AND PURPOSE OF THE ROLE:
当ブランドのCRM戦略およびクライアントリング活動の実施を支援し、一部を主導する。本社CRMチーム、地域チーム、店舗間の主要な連絡窓口として、顧客ロイヤルティ、顧客維持率、顧客データの品質向上を図る。顧客行動を分析し、全チャネルにおける売上拡大と顧客体験の向上を推進するため、データに基づく施策を提案する。

RESPONSIBILITIES:
■顧客知識と分析
- CRM KPI(例:顧客維持率、購入頻度、セグメンテーション)の監視・分析を行い、内部関係者に洞察を提示する
- 顧客行動の傾向を特定し、クライアント開発戦略を支援する
- 店舗および地域チームと緊密に連携し、顧客データの品質と深みを向上させる
- データ/ITチームと連携し、ダッシュボードやレポートを開発する

■CRMキャンペーンとクライアントリング
- 本社戦略に基づき、地域別のCRMおよびクライアントリング施策の実施を調整する
- 地域および店舗固有のニーズに合わせてCRMアクションをカスタマイズ・適応させる
- オムニチャネル施策のため、内部部門(例:マーケティング、小売、Eコマース)と連携する
- キャンペーンのパフォーマンスを追跡し、データに基づいた改善策を提案する

■運用サポート
- 店舗スタッフ向けのCRMツール、プロセス、データ管理に関する窓口業務を担当
- 小売チーム向けのCRM関連トレーニングの実施とサポート
- CRMシステムの有効活用とデータの正確な維持管理を確保
- システム強化と問題解決のため、IT部門およびCRM本部と連携

■革新と積極性
- 顧客エンゲージメント向上の機会を積極的に特定する
- 顧客ロイヤリティの構築、クロスセリング、顧客体験の改善に向けたアイデアを提案する
- CRMの動向を常に把握し、学びをチームと共有する

※変更の範囲:会社が定める業務

雇用形態

正社員

給与

500~800万円
※経験を考慮

勤務地

東京都中央区銀座
※変更の範囲:会社が定める業務

勤務時間

09:30~18:00
フレックスタイム制

休日・休暇

慶弔休暇 夏期休暇 有給休暇 
年間休日日数 120日

経験・資格

<必須スキル>
・マーケティング、ビジネス、または関連分野の学士号または修士号
・小売業またはラグジュアリー業界におけるCRMまたはカスタマーエクスペリエンス分野での3~5年の実務経験
・優れた分析力と組織力
・部門横断的な業務遂行能力と複数ステークホルダーへの支援能力
・CRMツールの使用経験(例:Salesforce、Dynamics、または独自システム)
・Excelおよび基本的なレポート作成ツールの熟練度;データ可視化ツールの使用経験があれば尚可
・英語での流暢なコミュニケーション能力

待遇・福利厚生

通勤手当 財形貯蓄、退職金、研修、産休・育児休暇制度

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