求人No.C-11072
転職支援
CRM
<ポジション概要>
CRM戦略に基づくアクティベーションと分析を提案・実行を通じて、DTC(直営リテールおよびECサイト)の顧客獲得・ロイヤリティ向上・売上UPに貢献する。
<主な役割と責任>
・顧客育成~定着化を目的としたCRM施策/販促施策立案・推進
・顧客基盤強化に向けた分析および施策立案・推進
・優良会員に向けたロイヤリティプログラム設計・獲得促進
・顧客基盤拡大および顧客育成に関する課題解決
・その他プロジェクト推進
・予算・実績管理
・社外パートナー/エージェンシーのコントロール
<主な職務>
・会員サービスの分析〜施策立案〜推進
・アプリ LINE メルマガ 配信戦略立案〜設定〜実行
・施策をリキャップし、レポート
・DTC(RTL/EC)部門との打ち合わせ〜施策立案〜実行
・外部ベンダーとの打ち合わせ〜施策立案〜実行
・各種PROJECT参画(社内外イベント含む)
・店頭イベント/外部イベント/各種大会等現場での活動
(ランニング・フットボール・インターハイ等パフォーマンスカテゴリ〜ライフスタイル)
※変更の範囲:会社が定める業務
正社員
396~630万円
※経験・能力を考慮の上、決定いたします
東京都千代田区神田
■勤務地詳細:在宅勤務有
■変更の範囲:会社が指定する勤務地
09:30~17:45
■ 所定労働時間:9:30-17:45(うち1時間休憩)
※フルフレックス 1日7時間15分(実働)
■ 在宅勤務制度あり(現状週2日を上限とする)
■休日
・週休二日制(土・日)
・祝日
・年末年始
・その他会社が休日と定めた日
・年間休日平均123日
■ 休暇
・年次有給休暇(10日〜/年)
・夏季休暇(6-10月期に5日間)
・誕生日休暇、慶弔休暇、結婚休暇 等各種休暇
<経験・資格>
・B to CにおけるCRMに携わっていた経験
・RETAIL/ECにおいて顧客向けサービスに従事した経験
・顧客データ分析の経験
・各種ツールを用いての業務経験(同類他ツール可)
MAツール(Emarsys)、アプリ(ヤプリ)、LINE、Microsoft(Excel/Power point)
・EXCEL経験(中級 -基本関数:SUMIF・VLOOK・ピボット作成等)
・会員向けの店頭プロモーション経験 (尚可)
・スポーツ用品/ファッション業界での業務経験 (尚可)
<語学力>
・英語:ビジネス初級レベルの方。
・英語資料の読み、メールでの意思疎通が可能な程度。
・英語学習意欲の高い方 (尚可)
<職務に関連するスキル・知識のレベル>
・データ分析能力(顧客・購買・行動・商品)
・顧客関係管理(顧客サービス・ロイヤリティプログラム・顧客データ)
・デジタル&リテールマーケティング(デジタルチャネルの活用・キャンペーン管理)
・技術的スキル(CRMツール・Microsoftアプリ・データセキュリティ知識・学習意欲)
・コミュニケーション能力(顧客との対話・チーム内外/外部パートナーとの連携)
■諸手当
・昇給 原則として年1回(4月)
・業績賞与 年1回(グローバルの業績結果に基づく)
・社員販売制度
・退職金制度
・団体生命保険
・団体長期障害所得補償保険
・ベネフィットワン(旅行・映画等の割引特典あり) 等
店長/販売/店舗系
デザイナー
パタンナー
生産管理
営業
MD/DB/バイヤー
VMD
PR/広報
管理/事務
WEB系
経営企画/人事/財務/総務/法務/その他
北海道・東北
北信越
関東
東海
関西
中国・四国
九州・沖縄