ENTRY

求人No.C-11039

転職支援

生産管理・品質管理

服飾雑貨(シューズ・バッグ)生産管理|大手セレクトショップ運営企業|都内(東京都)

募集要項Job Description
仕事内容

<仕事内容>
生産管理業務
自主企画生産品の発注後の品質・納期・原価の管理
システム入力の全般管理、検品作業業務

対象ブランド:弊社の全てのブランドの中でいずれか(基本的には複数ブランドを兼務していただきます)

対象アイテム:適正やご希望に応じて服飾雑貨の中でウィメンズ、メンズ、
またはウィメンズ・メンズ両方をお任せいたします。

(変更の範囲)
変更なし



<メッセージ>
配属組織/業務詳細
■配属組織
SCM本部 商品支援部 商品管理課


■現在の部署人数 
男性:12名 女性:12名 合計:24名
※配属予定の服飾雑貨チームについては上記のうち、4名で構成されております。


■業務詳細
弊社では各ブランド毎に事業部が構成されております。
商品支援部には生産管理、パタンナー、貿易事務の部門があり、全ブランド横断のサポートを行います。
・OEM、自主企画生産商品の発注業務
・納期、品質(検品業務含む)、原価管理
・国内/海外縫製工場窓口
・商社/メーカー窓口
・工場、素材背景の開拓
・社内への製品、素材提案

基本的には各事業部にてメーカー・工場選定、発注まで行い、その後の納期管理や確認を当部門の生産管理の担当が行う体制を取っています。(業務領域はスキルやお任せするポジションによって、多少異なります。)

面接では実際に弊社の体制について、直接ご説明もさせていただきます。

入社後にお任せする業務としては以下となります。
・商品発注から納品までの進捗~納期管理
・担当品番を中心とした検品業務


■組織のミッション
オリジナル商品の調達背景及び商品クオリティの管理がミッションとなります。

直近では各調達ルートである工場や第三者検品所の管理運用状況を再確認し、その中での課題に対して整備を行ったり、商品の品質維持・向上にむけたB品削減・ロット返品・改修案件の極小化等の課題解決を行っております。


■本ポジションの魅力
ブランド横断でサポートを行っている部署のため、弊社内の複数の異なるブランド・アイテムをご担当いただくことになります。
長期的にスキルの幅を広げていただくことが可能な環境です。

雇用形態

契約社員

給与

350~500万円
年収350万円~500万円程度
※経験、実力を考慮の上、当社規定により優遇

月給 29万円~42万円程度
・基本給 26万円~38万円
・みなし残業手当(時間外労働の有無に関わらず、14時間分の時間外手当として3万円~4万円を支給)
・14時間を越える時間外労働分は割増賃金を別途支給

勤務地

東京都渋谷区千駄ヶ谷
(変更の範囲)同一勤務地区内のオフィス

勤務時間

10:00~19:00
10:00~19:00(実働8時間) 
時間外労働あり(月平均残業:11.8時間 ※2023年度全社平均)

休日・休暇

・土日祝日
・有給休暇
・慶弔・特別休暇
・産前・産後休暇
・子の看護休暇 他
※年間休日120日
年間休日日数 120日

経験・資格

<応募必須要件>
・服飾雑貨(シューズ・バッグ)生産実務経験3年以上
※ウィメンズ、メンズ経験問わず
・バッグまたはシューズの縫製知識、素材知識、副資材知識、検品知識、国内外生産背景情報をお持ちの方


<尚可>
・illustratorの基本操作

待遇・福利厚生

・交通費支給(上限10万円/月)
・社員割引
・リモートワーク制度
・スライドワーク勤務制度

求人情報をさがす

職種でさがす

勤務地でさがす

フリーワードでさがす

雇用形態をえらぶ

勤務地をえらぶ

職種をえらぶ