求人No.C-10971
転職支援
卸営業・海外営業
<ポジション概要>
主にアパレルセレクトショップをはじめファッション・スニーカーヘッズに向けた流通の担当営業として年間売上及び利益目標を達成する。
<主な役割>
・年間売上予算、利益予算の達成
・展示会を通じて、担当取引先へ自社の方向性をプレゼン、受注目標額の回収
・月間、半期、年間の売上・利益進捗の管理
・担当取引先の店頭セルスルー・在庫管理
・関連部署と連携し、担当取引先の販促プランの立案と実行
・市場動向(他社含む)に関しての社内レポート
・SMU、コラボレーション企画の推進
<主な職務>
■月間、半期、年間の売上・利益進捗の管理
・Weekly単位で専用システムより実績確認、報告、所定フォームへの入力など
・不足する場合のキャッチアップ策の立案
■展示会における受注活動業務
・前シーズンのレビュー、当該シーズンの提案など盛り込んだ資料作成
・上記に基づいたプレゼンテーションの実施
・商品説明、交渉により目標額の受注回収
■受注商品の納品商談
・担当取引先への納品、納期交渉、調整など
・過不足商品に対する対策(過剰な商品の処分方法、不足する商品の追加提案)
※変更の範囲:会社が定める業務
正社員
396~610万円
※経験・能力を考慮の上、決定いたします
東京都千代田区神田
■勤務地詳細:在宅勤務有
■変更の範囲:会社が指定する勤務地
09:30~17:45
■ 所定労働時間:9:30-17:45(うち1時間休憩)
※フルフレックス 1日7時間15分(実働)
※在宅勤務有
■休日
・週休二日制(土・日)
・祝日
・年末年始
・その他会社が休日と定めた日
・年間休日平均123日
■ 休暇
・年次有給休暇(10日〜/年)
・夏季休暇夏季休暇(6-10月期に5日間)
・誕生日休暇、慶弔休暇、結婚休暇 等各種休暇
■ ジョブローテーション有
<経験>
・営業経験 3年〜5年前後程度の方
<スキル・知識>
・誠実でチームワークを遵守出来るヒューマンスキル
・担当取引先に対して、会社の方針、戦略、商品説明など的確に伝える事が出来るプレゼンテーションスキル
・コミュニケーション、交渉力
・エクセル・ワード・パワーポイントなどビジネスツールの使用スキル
<経験・資格>
・スポーツ流通、靴チェーン、ファッション流通などでの営業経験(3年以上)
<語学力>
・英語:TOEICスコア600程度(尚可)
■諸手当
・昇給 原則として年1回(4月)
・業績賞与 年1回(グローバルの業績結果に基づく)
・社員販売制度
・退職金制度
・団体生命保険
・団体長期障害所得補償保険
・ベネフィットワン(旅行・映画等の割引特典あり) 等
店長/販売/店舗系
デザイナー
パタンナー
生産管理
営業
MD/DB/バイヤー
VMD
PR/広報
管理/事務
WEB系
経営企画/人事/財務/総務/法務/その他
北海道・東北
北信越
関東
東海
関西
中国・四国
九州・沖縄