求人No.C-10869
転職支援
生産管理・品質管理
<仕事内容>
生産管理業務
自主企画生産品の発注後の品質・納期・原価の管理
システム入力の全般管理、検品作業業務
対象ブランド:弊社の全てのブランドの中でいずれか(基本的には複数ブランドの兼務をしていただきます)
(変更の範囲)
変更なし
<メッセージ>
【配属組織/業務詳細】
■配属組織
SCM本部 商品支援部 商品管理課
■現在の部署人数
男性:12名 女性:12名 合計:24名
■業務詳細
弊社では各ブランド毎に事業部が構成されており、各事業部内にも生産担当がおります。
商品支援部には生産管理・パタンナー・貿易事務の部門があり、全ブランド横断のサポートを行います。
・納期・品質(検品業務含む)・原価管理
・国内/海外縫製工場窓口
・商社/メーカー窓口
基本的には事業部内の生産担当がメーカー・工場選定、発注まで行い、その後の納期管理や確認を商品支援部の担当が行う体制を取っています。(業務領域はスキルやお任せするポジションによって、多少異なります。)
ご入社後は事業部側の生産管理と連携して発注後の生産管理の後半部分を担当していただくことになります。
なお、担当ブランドに関してはこのような体制をとっているため、複数ブランドを兼務していただくこともございます。
面接では実際に弊社の体制について、直接ご説明もさせていただきます。
■組織のミッション
直近では各調達ルートである工場や第三者検品所の管理運用状況を再確認し、その中での課題に対して整備を行ったり、商品の品質維持・向上にむけたB品削減・ロット返品・改修案件の極小化等の課題解決を行うことがミッションとなります。
契約社員
400~600万円
年収400万円~600万円程度
※経験、実力を考慮の上、当社規定により優遇
月給 33万円~50万円程度
・基本給 30万円~45万円
・みなし残業手当(時間外労働の有無に関わらず、14時間分の時間外手当として3万円~5万円を支給)
・14時間を越える時間外労働分は割増賃金を別途支給
東京都渋谷区千駄ヶ谷
(変更の範囲)同一勤務地区内のオフィス
10:00~19:00
10:00~19:00(実働8時間)
時間外労働あり(月平均残業:12.5時間 ※2022年度全社平均)
・土日祝日
・有給休暇
・慶弔・特別休暇
・産前・産後休暇
・子の看護休暇 他
※年間休日120日
年間休日日数 120日
<応募必須要件>
・メンズ生産実務経験3年以上
・布帛アイテムのご経験
・服飾関連基礎知識
・PC入力スキル
・交通費支給(上限10万円/月)
・社員割引
・リモートワーク制度
・スライドワーク勤務制度
店長/販売/店舗系
デザイナー
パタンナー
生産管理
営業
MD/DB/バイヤー
VMD
PR/広報
管理/事務
WEB系
経営企画/人事/財務/総務/法務/その他
北海道・東北
北信越
関東
東海
関西
中国・四国
九州・沖縄