求人No.C-10631
転職支援
その他
■ポジションについて
・このポジションでは、社内ユーザーに快適なITサービスを提供するために、システム運用および社内業務プロセス改善に取り組んでいただきます。
・このポジションでは、業務プロセスの最適化に関する知識を活かし、グローバルな環境でチームと協力しながら会社全体のプロセスを進化させることが期待されます。国際的なプロジェクトに携わる機会が豊富であり、スキルを発揮しながらグローバルで活躍できる方にとって非常に魅力的なポジションです。
■職務内容
1. ITヘルプデスクのマネジメント (15%)
マネージャ―のサポートのもとで、外部パートナーに委託しているITヘルプデスクのサービス品質およびコストを管理し、ITサービスに対する満足度を向上させるとともに、ナレッジベースを整備してユーザーが自己解決できるようにします。
2. 社内システムの運用保守 (25%)
先輩社員のサポートのもとで、サプライチェーン、経理、人事などの基幹業務システムを以下のような運用業務に従事していただきます。
・ 従業員の入社・退社に伴うアカウントの作成および削除
・ 従業員の異動や組織変更に伴うデータ・ワークフローの変更。
・ 社内システムのライセンス管理および契約更新手続き。
・ ユーザーからの問い合わせ対応および定期運用作業
・ データ連携エラーの復旧およびユーザーサポート
・ 未知のトラブルに対する本社へのエスカレーションおよびユーザーサポート
・ サービス品質の評価および改善のための取り組み
3. ITインフラの運用保守 (30%)
先輩社員のサポートのもとで、ITインフラの運用業務に従事していただきます。
・ 店舗・オフィスの故障機器交換手配
・ ライセンス管理および契約更新手続き
・ ユーザーからの問い合わせ対応および定期運用作業
・ サービス品質の評価および改善のための取り組み
4. 各種プロジェクトへの参画 (30%)
より良い社内システムを実現するためのプロジェクトに参画していただきます。2025年1月時点で以下のようなプロジェクトを予定しています。
・ ITサービスマネジメントツールの入れ替え
・ ITヘルプデスクの体制強化
・ ロジスティクスプロセスの自動化
・ バックオフィスオペレーションのデジタル化・自動化
・ 生成AIを活用した業務改革PoC
※変更の範囲:会社が定める業務
<チーム構成>
今回のポジションは情報システム部に所属します。
情報システム部:全体で12名ほどの組織 レポートライン:IT Director
<現在の働き方について>
月8日オフィス出社がルールとなっています。
残りの平日稼働日については在宅勤務可能です。
(例)週5日稼働日の場合、週2日オフィス出社、週3日在宅勤務可能
正社員
500~700万円
固定年収7M程度まで+インセンティブボーナス10%
※スキル・経験などを考慮の上、決定いたします。
固定年収:月給×14ヶ月(季節賞与 1ヶ月分×2回含む、40時間みなし残業代込み)
インセンティブボーナス基準額=固定年収(月収×14ヶ月)×10%
※会社業績・個人実績により変動
東京都千代田区麹町
※変更の範囲:会社の定める勤務地
07:00~20:00
フレックスタイム制(標準となる1日の労働時間7.5時間)
コアタイム: 無
フレキシブルタイム:7時~20時
1日の最低勤務時間: フレキシブルタイム内の4時間
・完全週休二日制(土日祝日)
・アニバーサリー休暇制度
・ボランティア休暇制度
採用要件
■英語スキル/English level
レベル/Level;日常会話~ビジネス
メール対応/e-mail(頻度/Frequency:毎日) テレカン対応/meeting(頻度/Frequency:毎週)
・ 海外チームとメールやチャットにて英語で問い合わせ案件に関する議論ができること。
・ 上司と共に海外チームとのオンラインミーティングに参加できること。
■必須要件/MUST:
・ 5年以上のITシステムの運用経験。
・ 基本情報処理技術者試験相当のIT知識。
・ ITIL Foundation相当のITマネジメント知識。
■歓迎要件/Nice to Have:
・ MS Power Appsの経験。
・ SAPのSD/MM/FIモジュールの経験。
・ システム開発プロジェクトのマネジメント経験。
・ JIRA等のプロジェクト管理ツールの利用経験。
■求める人物像・コンピテンシー / Desired Candidate Profile・Competencies
・ 異なる文化的背景を持った同僚およびパートナーとの円滑なコミュニケーションが出来ること。
・ 事業目標を達成するために求められるITシステムおよび自身の役割を理解し行動できること。
・ 環境の変化に合わせて情報システムの要件やタスクの優先度を柔軟に変更できること。
・ システム障害等の問題に対して強いリーダーシップを持って解決に取り組めること。
職位レベルについて
本ポジションはリーダー職です。
ご自身のリーダーシップを磨き、成長していきたいと考えている方に適しております。
・賞与年2回
・業績賞与年1回※会社業績及び本人実績による
・給与改定年1回※会社業績及び本人実績による
・通勤交通費全額支給※会社規定に従う
・従業員割引制度
・健康診断(年1回)
・保養所/スポーツクラブ等の福利厚生施設利用
店長/販売/店舗系
デザイナー
パタンナー
生産管理
営業
MD/DB/バイヤー
VMD
PR/広報
管理/事務
WEB系
経営企画/人事/財務/総務/法務/その他
北海道・東北
北信越
関東
東海
関西
中国・四国
九州・沖縄