求人No.C-10523
転職支援
店長・副店長
ブティックマネージャーとして下記業務を担っていただける方を募集
Key Responsibility 1: Vison and Strategy
-メゾンの基盤となるビジョンを深いレベルで理解する。メゾンの戦略、ビジョン、そしてそれらがブティックや個々のメンバーにどのような意味をもたらすのかについて、ブティックメンバーに伝え、連携し、動機付けを行う。
- 将来を予測し、それを踏まえたチームのビジョンや戦略について、明確に考えを伝える。
Key Responsibility 2: Team Development
- 最適な組織をデザインし、適切な人材を獲得・リテインする。ブティックにおいて、確固たるタレントパイプラインをプロアクティブに築く。
・チームパフォーマンスの進捗を継続的にフォローし、その最大化に取り組む。
・メンバーの成長を促し(個人面談の実施、MPJミーティング、セールスコーチング、トレーニング、能力開発の対話とそのサポート)、
・動機付け、エンゲージメントの強化を図る。
- 将来のマネジメント人材(ABMを含め自身の後継者)を育成し、リテインする。
・ 特に、ABMに関して、自身が不在時でも意思決定のできる人材に育成する。
- より建設的な就業環境の整備、チームモラルの改善に取り組む。労務問題に適切かつタイムリーに対応する。
- 競合他社のチームの状況(トップパフォーマーやSA)について理解を深める。
Key Responsibility 3: Boutique Performance & Sales Achievement
- ビジネス目標を達成する為の、チームや各メンバーの目標を設定する。
- ブティックパフォーマンスおよび収益性の最適化を行う。セールスターゲット、KPIを達成し、最大化する為にチームを率い、動機付けする。
- ブティックのパフォーマンス分析(ブティックKPI、チームやクライアントからの定性的フィードバック等)や、ブティックの強みや課題、 外部環境のレビューに基づき、メゾン、ブティック、カテゴリー毎のセールスターゲットを達成する為の年間アクションプランを策定する。
- 年間アクションプランを確実に実行し、定期的に進捗をモニターする。また、必要に応じてアクションプランの修正を行う。
Key Responsibility 4: Boutique Operations & Administration
- グループ、メゾンおよびブティックのポリシーやガイドラインの理解し、ブティック内で周知徹底する。
・グループおよびメゾンのコンプライアンス遵守して、チームのマネジメントおよびコーチングに取り組む。(ディスカウントポリシーや、ギフトポリシー等の規程を遵守する等)
- Guest Experience Feedbackの継続的改善に取り組む。
- ブティックのバックオフィス業務およびアドミニストレーションを指揮する。
- ブティックメンテナンスを必要部署と連携して進める。
- 卓越したCustomer Serviceを提供し、Customer Serviceを通じて更なるビジネスの機会を創出する。
- メゾンのカスタマーケアポリシーをブティックでの実践に落とし込む。
- カスタマーからの相談事項やクレームに対して最善策を提示する。
Key Responsibility 5: Client & Portfolio Development
- メゾンの戦略やガイドラインに基づき、チームが傑出したクライアントサービスとクライアントエクスペリエンスを提供できるようチームを率い、フォローする。
- 顧客と良好な関係を構築し、その関係の維持と更なる発展に取り組む。
- CRMチームと連携し、カスタマーデータベースの継続的な充実化に取り組み、トランスフォーメーションレートの改善、アップセリング、 顧客リテンションにつなげる。
- チームやメンバーの、クライアントとの関係構築をサポートし、クライアントロイヤルティの強化に取り組む。
- メゾンのアンバサダーとして、内部およ外部に発信し、クライアントとのダイレクトな接点を構築する。
Key Responsibility 6: Build Good Relationship with Business Partner (Department Store)
- 定期的に百貨店担当者とコミュニケーションを行い、マーケット情報や競合情報の取得に努め、リテールマネージャーにレポートする。
- 必要に応じてリテールマネージャーと連携し、百貨店担当者とプロモーションに関わるアクティビティや日々の業務に関する交渉を行う。
正社員
500~800万円
※前職・ご経験を考慮 ※年俸制 ・昇給年1回・賞与年1回(業績により変動有)・インセンティブ制度・時間外手当は別途法定通り支給
交通費:別途全額支給
愛知県名古屋市
名古屋エリアでの募集となります。
変更の範囲:会社が指定する勤務地
09:30~20:30
■9:30~20:30
■実働時間7.5H 休憩時間90M
※シフト制
勤務時間は店頭シフト制 月8~9日(交代制)
慶弔 年次有給休暇 特別休暇
■ジュエリーブランドでのマネジメント経験をお持ちの方
■ラグジュエリーブランド(宝飾未経験)でのマネジメント経験の方も大歓迎
■百貨店経験者
■その他サービス業界でのマネジメント経験者
※英語・中国語スキルをお持ちの方はキャリアの幅が広がりますが、必須ではございません。
〈こんな方を歓迎します〉
■当ブランドで働きたい方
■最上級のラグジュアリーメゾンでマネジメント力を身に付けたい
■自分の力でメゾンを成長させていきたい 等
・交通費支給
・定期健康診断
・退職金制度
・制服貸与
・時間外手当
・インセンティブ制度
店長/販売/店舗系
デザイナー
パタンナー
生産管理
営業
MD/DB/バイヤー
VMD
PR/広報
管理/事務
WEB系
経営企画/人事/財務/総務/法務/その他
北海道・東北
北信越
関東
東海
関西
中国・四国
九州・沖縄