求人No.C-10295
転職支援
プレス・販促・SNS運用
業績好調・SNSやメディアでも話題・販路拡大中の当社のブランドにおけるオフライントレードマーケティング担当としてご活躍いただきます。
【業務内容】
・本国およびジャパンスタッフと連動し、コスメマーケットのトレンドや売場での情報をもとに、販売機会の最大化を実施
・ブランドの世界観やコミュニケーション戦略の理解のもとオフラインチャネルでの売上・費用・利益のシミュレーションと現場でのイベントや販促物制作の企画・実行を遂行
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務詳細:
1)オフラインにおけるトレードの年間計画(マーケティングカレンダー)やトレード用資料の作成(新商品及び既存品のための販売ストーリーの作成、販促企画書、及び付随する資料)及び取引先への説明
2)マーケティング戦略に即した販売戦略(プロノグラム、価格戦略、MD戦略)の企画・実行・検証
3)トレードで生じる売上・コスト・利益のシミュレーション
4)店頭における商品の売上動向やプロモーションの生産性の分析と課題とソリューション、アクションプランの設定
5)市場、およびPOSデータ分析と示唆・戦略案をブランドマネージャー及びチーム・関係者に共有
6)マーケティング戦略に沿った企画品、販促物のプランニング、店頭販促(POSM・カタログ等)の企画・制作・スケジュール管理と納品及び業者の選定と管理
7)日本市場におけるビューティートレンドや競合商品の調査、チームへのアウトプット
8)店頭プロモーション/イベントの企画実行検証及び予算管理
9)VMDと連動した棚替えやディスプレイ変更の実行
※イベント時やディスプレイ変更時、商品投入時には出張や夜間業務・休日出勤(のちに代休取得)を伴うポジションです。
正社員
400~700万円
年額(基本給):3,436,000円~5,996,500円
+賞与基本給の15%程度
※固定残業手当/月:47,000円~83,625円(固定残業時間20時間0分/月)
※超過した時間外労働の残業手当は追加支給
東京都渋谷区広尾
※変更の範囲:会社の定める勤務地
09:00~17:30
■時間差出勤制度有り
8:00~16:30、10:00~18:30
上記時間に申請なしでいつでも変更可能
■勤務時間7.5時間/日
週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数126日
<応募資格/応募条件>
・コスメブランドやFMCG・アパレルやアクセサリーでのトレードマーケティング経験
・ワード、エクセル、パワーポイント
<語学力>
歓迎条件:英語中級、韓国語(ハングル)中級
<語学補足>
ビジネスレベル以上の英語力、もしくは韓国語力あれば歓迎
時差出勤制度 プレミアムフライデー制度 退職金制度(入社3年以上で支給対象)
店長/販売/店舗系
デザイナー
パタンナー
生産管理
営業
MD/DB/バイヤー
VMD
PR/広報
管理/事務
WEB系
経営企画/人事/財務/総務/法務/その他
北海道・東北
北信越
関東
東海
関西
中国・四国
九州・沖縄