求人No.C-10270
転職支援
プレス・販促・SNS運用
このポジションは、ブランドの認知度向上とオーディエンスのメゾンに対する理解を深めるため、メディアバイイングをリードし、コミュニケーション活動を実行することが求められます。
国際的なブランドの方向性と、ローカルビジネスの目標に沿って、定性的および定量的な露出を確保するために、メディアプランを策定し、タイアップ活動などを展開します。
【主な責任】
■責任1: メディアプランの計画と実行
- 定性的および定量的な露出を伴うメディア戦略を構築し、ターゲットオーディエンスに最大限リーチできるようにする。
- メディアプラン(印刷・デジタル両方)を、タイアップ活動を含めて、時間内かつ予算内で効果的かつ効率的に実行する。
- メディアランドスケープにおけるブランドポジションを管理し、市場でのリーディングポジションを確立する。
- オンラインとオフラインのメディア活動を同期させる。
- メディアエージェンシーを管理し、検索エンジン広告(SEA)やプログラマティック広告、ディスプレイ広告などのデジタルキャンペーンを効果的に最適化する。
■責任2: 自社メディアでのデジタルコミュニケーションの実行
- 公式Facebook、LINE、Instagramなどの自社ソーシャルプラットフォームを管理し、定期的にローカルトピックを投稿する。
- 新しいデジタル知識を積極的に取り入れ、メゾンに導入する。
■責任3: 外部/内部のステークホルダーとの協力
- メディア代理店チームをリードし、管理する。
- サプライヤーや制作代理店と良好な関係を築く。
- PRマネージャーと効果的に協力する。
- 営業、マーケティング、小売、HQなどの他の内部チームと連携し、最良の露出機会を達成するために協働する。
※変更の範囲:会社が定める業務
正社員
600~900万円
※経験、前職を考慮
東京都
エントリー時詳細案内。
※変更の範囲:会社が定める勤務地
09:30~18:00
勤務時間:9:30~18:00(休憩:1時間)
・フレックス制度・スーパーフレックス制度
・土日祝日 年末年始 他会社指定日
■学歴
- 大学卒業
■経験
- メディア(優遇)またはマーケティング分野での5年以上の経験
- ラグジュアリーブランド業界での経験があれば尚可
- 自社媒体や有償マーケティングの経験が望ましい
■スキル
- プロフェッショナルな姿勢:困難な状況で交渉し、信頼を勝ち取る能力
- 優れたコミュニケーター:考えを明確に表現できる
- 戦略的思考:メゾンのビジネス方向性を理解する
- デジタルに精通:デジタルの進化に対して好奇心が強い
- 日本語のネイティブフルエンシーとビジネスレベルの英語力
- 優れた文章作成能力
・海外出張保険/International SOS
・東京実業健康保険組合/保養施設優待制度
・GLTD/団体長期障害所得補償保険
・育児休業/男性取得実績有
・介護休業
・退職企業年金/確定拠出年金・確定給付企業年金
・慶弔見舞金制度
店長/販売/店舗系
デザイナー
パタンナー
生産管理
営業
MD/DB/バイヤー
VMD
PR/広報
管理/事務
WEB系
経営企画/人事/財務/総務/法務/その他
北海道・東北
北信越
関東
東海
関西
中国・四国
九州・沖縄