求人No.C-10265
転職支援
その他
<概要>
グローバル規模のリテールソリューションを使用し、リテールビジネスをサポート、強化するため、ビジネスと技術の両方の専門知識を兼ね備え、指示に基づき日本及びグローバルの関係部署とのコラボレーションを実施するポジションです。
<役割>
■リテールチーム及びグローバル・リテールテクノロジーチームと連携し、店舗の会計系システムの管理・保守運用。
■オムニチャネル戦略の実施むけたリーダーの補佐として、リテールチームとECチームおよび関連するビジネスチームと協働し、最適なシステム提案及び運用管理全般を担当。
<主な職務>
■リテールテクノロジーアナリスト担当として指示に基づき下記を担当。
・グローバルのリテールシステムの運用・支援、インシデントの進捗管理、障害対応及び課題改善提案
・オムニチャネル導入に向けたプロジェクトの要件定義、テスト計画、導入計画のサポート
・運用ルール資料、マニュアル等のビジネスユーザー向け資料の作成
・認識した課題のシニアマネージャーへの報告・チーム内共有
正社員
480~700万円
※待遇につきましては経験・能力を考慮の上、決定いたします。
東京都千代田区神田
ハイブリッド型勤務(オフィス出勤と在宅勤務)
■変更の範囲:会社が指定する勤務地
09:30~17:45
■ 所定労働時間:9:30-17:45(うち1時間休憩)
※フルフレックス 1日7時間15分(実働)
※ハイブリッド型勤務(オフィス出勤と在宅勤務)
■休日
・週休二日制(土・日)
・祝日
・年末年始
・その他会社が休日と定めた日
・年間休日平均123日
■ 休暇
・年次有給休暇(10日〜/年)
・夏季休暇(6-10月期に5日間)
・その他慶弔休暇、結婚休暇等
■出張:有・国内店舗へのシステムサポートのため
以下のスキル・知識を有し上位職位者の指示に基づく業務遂行が可能な方。
<スキル・知識>
■業務関連
・実店舗での消費者向けビジネス(小売業や流通業)の業界知識
・在庫管理や物流に関する知識
■IT関連
・リテールソリューション(販売管理・商品管理・在庫管理)に関する知識
・BIツール用いた分析スキルと問題解決知識
・ユーザーに対する各種トラブルシューティングの経験
■コミュニケーションスキル(課題解決、リソース活用)
・社内顧客へのヒアリング・課題抽出・ソリューション提案の経験
・内部/外部のリソースを活用した課題解決と保守運用の経験
<経験>
■リテールソリューション(販売管理・商品管理・在庫管理)の経験3年以上
・販売管理アプリケーションの導入もしくは運用サポート経験
・オムニチャネルの導入もしくは運用サポート経験あれば尚可
■英語での職務経験
・海外担当者とのシステムサポート、要件定義、問題解決経験
■ビジネスチーム(ストアオペレーション、在庫計画・アロケーション、財務経理、EC、等の部署)とのリテールソリューション運用サポート経験、改善要件ヒアリングと実行の経験
<資格>あれば尚可
•Excel, SQL, Power Platformの知識もしくは関連資格
•Agile、Scrum、Project Managementの知識もしくは関連資格
<語学力>
・TOEICスコア(目安):600点以上(L&R)
・Speaking / Reading / Writing Proficiencies: ビジネス初級レベル
■諸手当
・昇給 原則として年1回(4月)
・業績賞与 年1回(グローバルの業績結果に基づく)
・社員販売制度
・退職金制度
・団体生命保険
・団体長期障害所得補償保険
・ベネフィットワン(旅行・映画等の割引特典あり) 等
店長/販売/店舗系
デザイナー
パタンナー
生産管理
営業
MD/DB/バイヤー
VMD
PR/広報
管理/事務
WEB系
経営企画/人事/財務/総務/法務/その他
北海道・東北
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