ENTRY

求人No.C-10250

転職支援

CRM

Client & Engagement Manage|世界的ラグジュアリーブランド|正社員 都内(東京都)

募集要項Job Description
仕事内容

アシスタント・クライアント・エンゲージメント&パフォーマンス・マネージャーとして、日本国内におけるクライアント中心のマインドセットを育て、クライアントリング戦略を実行・発展させ、主要なクライアントKPIのパフォーマンス向上に寄与します。季節ごとのクライアントアクティベーションカレンダーの主要推進役となり、成長を促進するために、ローカルなクライアント体験の開発機会を積極的に活用します。この役割は、グローバルおよびリージョナルチームとの密接な協力のもとで行われます。


■主な責任
- 当ブランドのクライアントデータベースを維持し、新規クライアントの獲得やライフサイクル管理を中心としたリテンションおよびウィンバック戦略を実施し、地域の法令に完全に準拠すること。
- 定期的な店舗訪問や密接なコミュニケーションを通じて、発展の必要性を特定し、小売チームにクライアント中心のアプローチを浸透させ、体系的にさまざまなコミュニケーションキャンペーンを実施すること。
- 市場、地域、ヘッドオフィスのクロスファンクショナルチームと積極的に連携し、クライアント開発戦略の円滑な運営調整および実行を確保し、主要な関連KPIを改善すること。
- クライアントおよびキャンペーンデータを深く分析し、機会を特定し、アクションプランを企業および店舗チームに提示すること。
- 店舗内クライアントシステムのローカル導入を主導し、KPIを実装し、導入結果を追跡すること。
- シーズン開始、店舗オープン、イベント、ギフトなど、すべてのマーケティングおよびプロモーション活動の季節的な計画カレンダーを実行すること。
- HQコミュニケーションチームをサポートし、コミュニケーション戦略が地域市場全体で共有されていることを確認すること。
- グローバルガイドラインが完全に理解され、ローカルフィードバックが本社に共有されるように、適切な情報の流れとコミュニケーションの明確さを維持すること。
- 地域内の予算管理を担当すること。

※変更の範囲:会社が定める業務

雇用形態

正社員

給与

600~900万円
※経験、前職を考慮

勤務地

東京都港区
※変更の範囲:会社が定める勤務地

勤務時間

09:30~18:30

休日・休暇

・シフト制
・有給休暇
・年次有給休暇
・慶弔休暇
・産前産後・育児休暇制度
・年末年始休暇
・リフレッシュ休暇(5日以上の長期・連続休暇の取得も可能です。)


経験・資格

**プロフィール**

- 小売、マーケティング&コミュニケーション、またはクライエンテリングの役割において、類似した経験をお持ちの方。小売/クライエンテリングおよび高級小売業の経験があると有利です。
- クライアントエンゲージメントの熱心な推進者。
- データを統合・分析し、明確でわかりやすい形で結果を提示した経験がある方。
- CRMプラットフォーム(Salesforceが望ましい)の使用経験。
- ExcelおよびPowerPointに精通しており、自信を持って操作できる方。
- 細部に注意を払い、プレッシャーの中でも正確さを大切にする方。
- 組織のあらゆるレベルで効果的にコミュニケーションできる能力。
- 自主的に行動し、スピードの速い環境で活躍できる能力。
- 英語と日本語に堪能。
- 関連分野の学位を持っている方。

待遇・福利厚生

・確定拠出年金に加入
・ボーナス最大10%(年間業績による支給)
・残業代支給
・グループブランド割引制度あり

求人情報をさがす

職種でさがす

勤務地でさがす

フリーワードでさがす

雇用形態をえらぶ

勤務地をえらぶ

職種をえらぶ