求人No.C-10171
転職支援
エリアマネージャー・SV・トレーナー
<職務ミッション>
リテールマネージャーは、売上およびリテール業務管理を担当し、スタッフ管理、顧客開発管理、ブティック運営管理を含みます。担当するブティック(BTQ)の成長と収益性を戦略計画に基づいて管理し、百貨店(外商を含む)との関係を処理し、ストアマネジメントおよびスタッフを動機付け、成長させる役割です。
<主な責任>
■主な責任1: 担当地域内の売上達成
・売上を監視し、チームを動機付けて売上目標を達成させる
・KPIに基づいたデータ分析を行い、売上の追跡と目標設定を管理し、店内および店外のビジネス活動を促進
・商品配分を確保し、商品トレーニングを実行するために、マーチャンダイジング/サプライチェーン/トレーニング部門と密接に連携
・担当地域内で戦略計画を実行する
■主な責任2: ブティック運営の管理
・生産性を向上させ、ラグジュアリーな質の高い環境を確保するために、ブティック運営全体を指揮
・店舗の運営を日常的に監視し、運営上の問題を解決するための指導を提供
・リテール運営マニュアルの実施を監視し、会社の方針とガイドラインを徹底
・関係部署と連携し、店舗の新規オープンや改装を促進
■主な責任3: 人材育成
・売上実績を監視し、ブティックチームをコーチングして動機付け、販売機会を特定し、優れた顧客サービスを提供し、売上目標を達成
・スタッフの採用、トレーニング、監督、評価
・将来のタレントプールを構築するために、潜在的な高パフォーマンススタッフを特定して育成
■主な責任4: ビジネス開発
・百貨店との関係を管理し、パートナーシップを発展
・リテールディレクターの助けを借りて、より良いスペースや取引条件についてビジネスパートナーと交渉
・外商および展示会/トレードショーとの関係を管理し、メゾンの認知度を高め、ハイエンド顧客へのアクセスを得て、顧客を獲得
・市場環境や競合に関する情報を収集
※変更の範囲:会社が定める業務
正社員
600~900万円
※経験、前職を考慮
東京都千代田区
変更の範囲:会社が定める勤務地
09:00~18:00
休憩1H
・週休2日制(土日祝、年末年始)
・年次有給休暇:入社1年度年次有給休暇は入社月に応じ、入社3か月経過後に付与する。
・その他有給休暇:慶弔休暇・転勤休暇等
・その他無給休暇:看護休暇・介護休暇等
■必要な能力:
・8年以上の関連する実務経験、うち5年以上はマネジメントレベルでの勤務経験があること。多国籍ラグジュアリーブランドまたはハイエンドファッションリテーラーでの経験が望ましい
・高いビジネス感覚と交渉力
・目標志向で顧客重視の姿勢
・戦略的思考、整理整頓が得意で、プレッシャー下でも仕事ができる能力
・結果を追求し、卓越性を提供する能力
・高いリーダーシップと管理スキル
・自己動機付けができ、積極的で、ラグジュアリーファッション業界に情熱を持っている
・優れたコミュニケーションスキル
・英語ビジネスレベル必須(本社との会議あり)
・通勤手当
・残業手当
・定期健康診断
・団体生命保険
・健保組合保養所優待
・財形貯蓄制度
・退職年金制度
・産前産後休暇
・育児休業及び育児短時間勤務制度
等
店長/販売/店舗系
デザイナー
パタンナー
生産管理
営業
MD/DB/バイヤー
VMD
PR/広報
管理/事務
WEB系
経営企画/人事/財務/総務/法務/その他
北海道・東北
北信越
関東
東海
関西
中国・四国
九州・沖縄