求人No.C-10170
転職支援
エリアマネージャー・SV・トレーナー
<ミッションステートメント>
ゼネラルマネージャーに報告するシニアトレーニングマネージャーの主な責任は、革新的なトレーニングを通じてブティック管理およびセールスアンバサダーの能力を向上させ、売上目標を達成し、最高水準のクライアント体験を提供することです。また、すべてのブティックスタッフが当メゾンのブランドアンバサダーとして行動することを確実にします。
<レポートライン>
‒ ジャパンのリテールディレクターに報告
‒ 本社のトレーニングチームと頻繁に、直接的かつオープンな連絡を取る
<業務関係>
■主な責任1: トレーニングプログラムの開発、適応、提供
‒ 導入研修 / 研修
‒ 顧客中心のトレーニング(2024年に開始予定のクライエンテリングを含む)
‒ 製品トレーニング
‒ 販売スキルトレーニング
‒ マネジメントトレーニング(2024年に開始予定のBTQリーダーシップトレーニングを含む)
‒ 必要に応じたローカルの臨時イニシアチブ(HJブートキャンプ専用の活動、個別コーチングなど)
■主な責任2: フィールドコーチングを通じてブランドロイヤルティの向上
‒ リテール/BTQマネジメントチームのサポートを活用し、ブランドアンバサダーの個々の成果/KPIを基に、BTQを巡回し、フィールドトレーニングを実施して販売スキルと顧客エンゲージメントを向上
‒ 店舗を訪問し、研修のフォローアップを行い、朝のブリーフィングや販売後の1対1のコーチングで是正措置を提供
■主な責任3: クライアントエクスペリエンス(CX)結果の監督
‒ リテールチームと共同でCXE(ミステリーショッピング)の結果を主導し、四半期ごとにBTQに結果を提示
‒ これらの結果に基づいて、BTQにおけるクライアントエクスペリエンスを向上させるアクションプランを策定・実施
‒ 実施後のROIを測定
■主な責任4: プレミアムビジネスの拡大
‒ HJTFの一員として、プレミアム販売を促進するためのツール(年間トリートメントプラン、セールストレイプレゼンテーションなど)を提案
‒ 主な地域および国際イベントの前にプレミアムトレーニングを実施
‒ リテール/マーチャンダイジング/BTQチームと共に選ばれたブランドアンバサダーの個別コーチングを管理し、販売機会を増やす
‒ マーチャンダイジングチームと協力して外商向けの「ブランド」プレゼンテーションを提案し、外商顧客をブランド支持者に変える(ブランドプレゼンテーション、プレミアムタッチ&トライ)
■主な責任5: トレーニングコミュニティの活性化
‒ インストアトレーナーのコミュニティを管理
‒ 国際トレーニングコミュニティの一員として会議に参加し、ブレーンストーミングやセミナーに参加、各地域のトレーニングマネージャーや国際トレーニングディレクターと意見交換し、適切な場合にベストプラクティスを活用
正社員
600~900万円
※経験、前職を考慮
東京都港区
変更の範囲:会社が定める勤務地
09:00~18:00
休憩1H
・週休2日制(土日祝、年末年始)
・年次有給休暇:入社1年度年次有給休暇は入社月に応じ、入社3か月経過後に付与する。
・その他有給休暇:慶弔休暇・転勤休暇等
・その他無給休暇:看護休暇・介護休暇等
■必要な能力:
‒ 大学卒業
‒ 5〜10年のトレーニング経験
‒ ラグジュアリーブランドまたはビジネス(高級ホテル、サービス業など)の経験があれば強み
‒ コーチング経験も大きなプラス
‒ ラグジュアリーブランドの店舗経験が望ましい
‒ 優れたプレゼンテーションおよび対人スキル(インフルエンサーとしての役割)
‒ 日本語と英語でのビジネスレベルの流暢さ
・通勤手当
・残業手当
・定期健康診断
・団体生命保険
・健保組合保養所優待
・財形貯蓄制度
・退職年金制度
・産前産後休暇
・育児休業及び育児短時間勤務制度
等
店長/販売/店舗系
デザイナー
パタンナー
生産管理
営業
MD/DB/バイヤー
VMD
PR/広報
管理/事務
WEB系
経営企画/人事/財務/総務/法務/その他
北海道・東北
北信越
関東
東海
関西
中国・四国
九州・沖縄