求人No.C-10167
転職支援
事務・カスタマーサポート・その他
<ミッションステートメント>
ファッションセールスプランナーの役割は、レディトゥウェア(RTW)およびシューズビジネスを推進し、将来の販売を計画することです。このポジションは、男性向けまたは女性向けのビジネスのいずれかに割り当てられます。
・売上予測
・最良の見積もり
・バイイングセッションのサポート
・週間サプライチェーンレポート
・売上最適化
<主な責任>
■RTW-シューズ売上予測
- 中央セールスプランニングチームと協力して、RTW-シューズアイテムの売上予測を定期的に見直す。売上予測はSKUレベルで行い、今後18ヶ月間の予測を立てる。
- 新製品のパフォーマンスを確認し、発売後に迅速に売上予測を修正する。
■最良の見積もり
- 他部門と連携し、このカテゴリの月次最良見積もりプロセスを主導・組織する。
■季節商品売上最適化
- 必要に応じて、発売前の購入数量をフォローアップし、初期の販売シグナルに基づいて発売後も確認する。
- マーチャンダイジングおよび小売部門と連携し、売上を改善するための必要なアクション(ビジュアルマーチャンダイジング、商業的なプッシュ、店舗間のリバランス)を実施する。
■バイイングセッションのサポート
- シューズおよびRTWのバイイングセッション中にマーチャンダイジングチームをサポートする。
- パリで年4回、各回最大1週間。
- サプライと成長目標をカテゴリ別に確保するために、グローバルな入荷状況をモニタリングする。
- マーチャンダイジングによって定義された戦略およびベンチマークに従い、SKUレベルで購入した数量を分析する。
- マーチャンダイジングによって定義された戦略およびベンチマークに従い、サイズ設定とセットアップをサポートする。
■レポーティング
- 月に1回、BE(ベストエステイメイト)およびPIC(パフォーマンスインジケーターコンパイル)プレゼンテーションを行う。
※変更の範囲:会社が定める業務
正社員
500~900万円
※経験、前職を考慮
東京都中央区
変更の範囲:会社が定める勤務地
09:30~17:30
・09:30~17:30(実働:7時間 休憩時間:60分)
・フレックス有(コアタイム10:00~16:00)
・リモートワーク有
完全週休2日制(土日祝、年末年始)
※2023年度:119日
・年次有給休暇:入社1年度年次有給休暇は入社月に応じ、入社3か月経過後に付与する。
・その他有給休暇:慶弔休暇・転勤休暇等
・その他無給休暇:看護休暇・介護休暇等
年間休日日数 119日
■学歴:
・大学卒業(学士号以上)
・エンジニアリングスクール卒業が望ましい
■経験:
・小売業界におけるサプライチェーンでの最低3年の経験
・ラグジュアリービジネスでの経験が望ましい
■言語:
・ビジネスレベルの英語力
・日本語も推奨されるが、必須ではない
・季節賞与:なし
・昇給:年1回
・通勤手当(上限7万円)
・残業手当
・その他(定期健康診断、団体生命保険、健保組合保養所優待、財形貯蓄制度、退職年金制度、産前産後休暇、育児休業及び育児短時間勤務制度、等)
店長/販売/店舗系
デザイナー
パタンナー
生産管理
営業
MD/DB/バイヤー
VMD
PR/広報
管理/事務
WEB系
経営企画/人事/財務/総務/法務/その他
北海道・東北
北信越
関東
東海
関西
中国・四国
九州・沖縄