求人No.C-10158
転職支援
プレス・販促・SNS運用
こちらのポジションは、ブランドの認知度を高め、メゾン(ブランド)の理解を得るために、メディアバイイングを主導し、コミュニケーション活動を実行する責任があります。
国際的なブランドの方針とローカルのビジネス目標に沿って、質的および量的な露出を確保するためのタイアップ活動を含むメディアプランを立案し、展開します。
【主な責任】
主な責任1: メディアプランの計画と実行
- 質的および量的な露出を考慮し、ターゲットオーディエンスへの最大到達を目指したメディア戦略を構築する。
- タイアップ活動を含め、印刷およびデジタルメディアのプランを、効果的かつ効率的に、予算内でタイムリーに実行する。
- メディア市場におけるブランドのポジションを管理し、リーダーとしての地位を確立する。
- オンラインとオフラインのメディア活動を連携させ、一貫性を持たせる。
- メディア代理店を管理し、検索エンジン広告(SEA)やプログラマティック広告、ディスプレイ広告などのデジタルキャンペーンを効果的に最適化する。
主な責任2: 自社メディアでのデジタルコミュニケーションの実行
- 公式Facebook、LINE、Instagramを含む自社のソーシャルプラットフォームを管理し、定期的にローカルトピックを投稿する。
- 新しいデジタル知識を積極的に取り入れ、メゾンに導入する。
主な責任3: 外部/内部のステークホルダーとの協力
- メディア代理店チームをリードし、管理する。
- サプライヤーや制作会社と良好な関係を築く。
- PRマネージャーと効果的に連携する。
- セールス、マーケティング、リテール、本社などの他の内部チームと協力し、最適な露出の機会を実現する。
※変更の範囲:会社が定める業務
正社員
700~1000万円
※経験、前職を考慮
東京都
エントリー時詳細案内。
※変更の範囲:会社が定める勤務地
09:30~18:00
勤務時間:9:30~18:00(休憩:1時間)
・フレックス制度・スーパーフレックス制度
・土日祝日 年末年始 他会社指定日
学歴:
- 大学卒業
経験:
- メディア(優遇)またはマーケティング分野での5年以上の経験
- ラグジュアリーブランドビジネスの経験はプラス
- 自社メディアや購入メディアでのマーケティング経験が望ましい
スキル:
- プロフェッショナル;困難な交渉においても信頼を勝ち取る能力
- コミュニケーション能力;考えを明確に伝える
- 戦略的思考;メゾンのビジネス方向性を理解
- デジタル知識;デジタルの進化に興味を持つ
- 日本語ネイティブレベル、英語ビジネスレベル
- 優れた文章作成能力
・海外出張保険/International SOS
・東京実業健康保険組合/保養施設優待制度
・GLTD/団体長期障害所得補償保険
・育児休業/男性取得実績有
・介護休業
・退職企業年金/確定拠出年金・確定給付企業年金
・慶弔見舞金制度
店長/販売/店舗系
デザイナー
パタンナー
生産管理
営業
MD/DB/バイヤー
VMD
PR/広報
管理/事務
WEB系
経営企画/人事/財務/総務/法務/その他
北海道・東北
北信越
関東
東海
関西
中国・四国
九州・沖縄