ENTRY

求人No.C-10104

転職支援

事務・カスタマーサポート・その他

Retail Analyst/リテールアナリスト(財務/業務サポート)|外資系ラグジュアリー| 正社員 都内(東京都)

募集要項Job Description
仕事内容

■役割
会社の財務業務を行い、オフィスだけでなく各店舗ごとの業績のフォローアップを行い、ビジネスを成長させる。
財務チームを全面的にサポートし、RETAIL、PR、VMD、MD、HRなど他部門と連携して、正確なデータをタイムリーに提供することで会社の目標を達成し、上回るよう努める。

■ミッション
チームとの連携および以下の業務に関するシェアードサービス。

■レポート作成:
・小売日次売上の予算および前年同期比(ローカルおよび本社向け)
・卸売(週次/月次/年初来)

■コスト管理:
‐Opex / バランスシート管理
・設備投資(Capex)および減価償却管理
・買掛金/売掛金の管理

‐GL(総勘定元帳)/ インターカンパニー管理(伝票の作成)
・「請求書発行プロセスの管理
・月次/年次決算
・外部監査(書類作成)

■分析:
‐予測/予算
・予算管理と分析

■店舗サポート:
‐店舗の新規オープン、リフォームなど
例:クレジットカード申請や店舗間のポスティングエラーのメンテナンス

■その他
-コンプライアンス/法務(法務チームと共に)
-内部統制
-在庫管理(在庫調整)

※変更の範囲:会社が定める業務

雇用形態

正社員

給与

500~800万円
※現職を考慮 ※年収+ターゲットボーナス支給 
※年俸制  ・昇給年1回 ・通勤手当
交通費:別途全額支給

勤務地

東京都港区
変更の範囲:会社が指定する勤務地

勤務時間

09:30~18:30
9:30~18:30
実働時間8H(休憩時間60M)

休日・休暇

■年始休暇
■年次有給休暇
■慶弔休暇
■産前産後休暇
■育児時短勤務制度(産休・育休・時短勤務が可能です)
年間休日日数 120日

経験・資格

・学士号を有する
・国際的な環境での財務関連職で最低3年の経験
・英語(ビジネスレベルが望ましい)
・分析的な思考と数字への関心(予算や前年同期比の分析(OPEX/CAPEX))
・PCスキル:Excel(ピボットテーブル)、Word、PowerPoint
・会計システム:JDE、HFM、Esker、Rubis、Anaplan、Concur(望ましい)

待遇・福利厚生

■時間外手当
■社員割引制度
■確定拠出年金

求人情報をさがす

職種でさがす

勤務地でさがす

フリーワードでさがす

雇用形態をえらぶ

勤務地をえらぶ

職種をえらぶ