求人No.C-10104
転職支援
事務・カスタマーサポート・その他
■役割
会社の財務業務を行い、オフィスだけでなく各店舗ごとの業績のフォローアップを行い、ビジネスを成長させる。
財務チームを全面的にサポートし、RETAIL、PR、VMD、MD、HRなど他部門と連携して、正確なデータをタイムリーに提供することで会社の目標を達成し、上回るよう努める。
■ミッション
チームとの連携および以下の業務に関するシェアードサービス。
■レポート作成:
・小売日次売上の予算および前年同期比(ローカルおよび本社向け)
・卸売(週次/月次/年初来)
■コスト管理:
‐Opex / バランスシート管理
・設備投資(Capex)および減価償却管理
・買掛金/売掛金の管理
‐GL(総勘定元帳)/ インターカンパニー管理(伝票の作成)
・「請求書発行プロセスの管理
・月次/年次決算
・外部監査(書類作成)
■分析:
‐予測/予算
・予算管理と分析
■店舗サポート:
‐店舗の新規オープン、リフォームなど
例:クレジットカード申請や店舗間のポスティングエラーのメンテナンス
■その他
-コンプライアンス/法務(法務チームと共に)
-内部統制
-在庫管理(在庫調整)
※変更の範囲:会社が定める業務
正社員
500~800万円
※現職を考慮 ※年収+ターゲットボーナス支給
※年俸制 ・昇給年1回 ・通勤手当
交通費:別途全額支給
東京都港区
変更の範囲:会社が指定する勤務地
09:30~18:30
9:30~18:30
実働時間8H(休憩時間60M)
■年始休暇
■年次有給休暇
■慶弔休暇
■産前産後休暇
■育児時短勤務制度(産休・育休・時短勤務が可能です)
年間休日日数 120日
・学士号を有する
・国際的な環境での財務関連職で最低3年の経験
・英語(ビジネスレベルが望ましい)
・分析的な思考と数字への関心(予算や前年同期比の分析(OPEX/CAPEX))
・PCスキル:Excel(ピボットテーブル)、Word、PowerPoint
・会計システム:JDE、HFM、Esker、Rubis、Anaplan、Concur(望ましい)
■時間外手当
■社員割引制度
■確定拠出年金
店長/販売/店舗系
デザイナー
パタンナー
生産管理
営業
MD/DB/バイヤー
VMD
PR/広報
管理/事務
WEB系
経営企画/人事/財務/総務/法務/その他
北海道・東北
北信越
関東
東海
関西
中国・四国
九州・沖縄