求人No.C-10098
転職支援
<使命>
当ブランドに対するクライアントの採用、開発、維持に直接影響を与える戦略と活動の設計、開発、実行、フォローアップを行います。
分析的な観点からクライアントを理解し、クライアントの価値提案を開発し、CRMとクライアンテリングのプロセスとツールを展開し、本社の部門と地域と連携します。オムニチャネルアプローチの実行と展開をサポートします。
これは、強力な顧客維持プログラムと、顧客の洞察をマーケティング、店舗、オンラインショッピングのアクションに変換する能力によって達成されます。
<活動>
■顧客知識
- CRM KPIを定義および監視し、効果的な情報フローを通じて顧客の知識と洞察を共有します
- 支出、クライアントごとの訪問回数、クライアントごとのアイテム、購入頻度、実際のクライアントのアップグレード、主要なビジネス指標を含むクライアントの合計価値を通じて、クライアントの価値を特定し、伝えます
- リージョナルリーダーやストアと緊密に連携して、クライアントデータベースを最大化し、販売量を伸ばす
- ストアと提携して、クライアントデータキャプチャの説明責任を果たす
- 市場とトレンドの分析
■CRMとクライエンテリング
- 採用プロセスを通じてビジネスを成長させるためのイニシアチブを計画、開発、管理、実行し、新規顧客のエンゲージメントを高め、既存の顧客のロイヤルティを高める
- 見込み客とクライアントに対する価値提案をワールドワイドレベルで定義して展開し、WWレベルでの企業顧客中心の文化をすべての店舗でサポートおよび強化します
- WW CRM戦略の管理と主導:消費者の洞察に基づく戦略と的を絞ったアクションを開発および実装し、顧客ベースの成長を管理し、売上とトラフィックを促進し、CRMを活用し、関連ツール、コミュニケーション、ガイドラインを作成し、定義された戦略の実行を監視します
- ROIとコストの最適化に注力
- CRMシステム(アップグレード、データクレンジング、統合など)の監督、ITとの連携
- トレーニングを開発して提供し、CRMのすべてのニーズでストアをサポートし、結果を測定する
- 予算管理
- 現在のプロセスの傾向とギャップに基づいて新しいアクションを提案する
- 成長の新たな機会を特定する
※変更の範囲:会社が定める業務
正社員
500~800万円
※経験を考慮
東京都中央区銀座
※変更の範囲:会社が定める業務
09:30~18:00
フレックスタイム制
慶弔休暇 夏期休暇 有給休暇
年間休日日数 120日
・経済学の修士号
・同様のポジションでの最低5年の経験(本社ベースおよび小売業のコンテキスト)
・戦略的ビジョン、迅速な成果と中長期目標の実行力
・複数のタスクに同時に優先順位を付けて処理し、細部にまで細心の注意を払う能力など、強力な組織力
・データベース構造とCRMツールに関する知識と経験(あれば尚可)
・結果を実用的な洞察に明確に変換する能力を備えた分析スキル
・優れたコミュニケーションスキル、チームで働く能力、問題解決能力、積極性
・英語に堪能で、他の言語を習得していることはプラスになります
通勤手当 財形貯蓄、退職金、研修、産休・育児休暇制度
店長/販売/店舗系
デザイナー
パタンナー
生産管理
営業
MD/DB/バイヤー
VMD
PR/広報
管理/事務
WEB系
経営企画/人事/財務/総務/法務/その他
北海道・東北
北信越
関東
東海
関西
中国・四国
九州・沖縄